ここ最近は

iPodTouch買い替え。32bitアプリ全廃止のタイミングでパズドラも起動しなかったりで、数か月は我慢してましたが、耐え切れずに2016年版のiPodTouchを中古でこっそりやっぱり購入。過去機種ではプレイ出来ていなかった、ファイアーエムブレムやらアズールレーンあたりも手を出してしまい更に大変なことに。

ファイアーエムブレム。アプリの。狭い画面で無理やり歩行速度落とした調整なのかと思っていたら、その部分は幻で、課金で鍛えたキャラで殴りあう結構な内容でした。勝てるわけない。なのでそこは気づかないふりして適当にプレイ中。結構楽しい。

アズールレーン。進化するのにダブりか特定キャラ必要だったり、枠が150だったりと無課金辛い。シューティングシーンは撃つでもなく避けるでもない内容。時間の消費量が激しいため放置中。

世界樹。5はノーマルエンディング見て終了。新世界樹2は途中で放置。プレロールドはロマン砲が撃てないので辛いです。Xはサブ職業の段階で何取るかを悩み中で先に進めない。ブシドー+ショーグン+リーパー+プリン(ス|セス)+メディックでどうしたものか。

Steam。セールの終了日を毎回1日計算間違える罠で、毎回パズルゲームの購入を取り逃がす。

PS4モンスターハンターが欲しいので買おう。と思ってはいたが、息子×2がちょうど発売日近辺はお受験勉強真っ最中だったんで我慢してからGW前には購入してガッツリプレイ。しかし、レアドロップ素材集めて何とかするゲームですな。