2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA:ToP:レベル38:城探索がまだ終わらない。

ヨメの実家へ

特に理由は無いらしいが、ヨメの実家へ帰るそうな。 で、同行する。 あまりすることも無いので、大体において寝ていたりする。

GBA:ToP:スリープモードにしてたら「カートリッジエラー」のような表示でハング。orz GBA:通勤ヒトフデ:進まず。254問目が難しい。適当に過去問をパーフェクトに2問程解いた程度。

暇だし電撃魔王買ってみた

電撃マ王11月号 最近テイルズ・オブ・ファンタジアをプレイ中ということもあって、 漫画載ってたりイラストあったりしたので買ってみた。 うーむ。分厚くて重いから中身いろいろあるかと思ったが、 内容はゲームと関係しない小説と漫画が主なのな。 ゲーム以…

平日

資料作成、修正など。 さて、来週にやっと今年度の新人が配属されるとか。 長いね。今年の新人研修は。 帰りにY田電機に寄って見たが、ポケモンは売り切れの紙が貼ってあるのに、 Xbox360:シルフィードは店頭に無いのに張り紙もありませんよ? どういうこと…

GBA:ToP:レベル34。 GBA:通勤ヒトフデ:253問クリア

平日

バグ調査。昨日聞いていた内容は、どうも情報が誤って伝わっていた模様。 自分で調べていくと、単にサイズ誤りしていただけだった・・・ そういやそうだ。feof()じゃダメだ。

進捗

GBA:通勤ヒトフデ:247問クリア。

ニュース関連

電子書籍でなんか連続して。 パナソニック、5.6型液晶/タッチセンサー装備の読書端末「Words Gear」 「ながら読書」できるソニーの電子書籍リーダー、米国で発売 - ITmedia NEWS 海外の書籍がお手軽に買えるようになると良いなぁ。 と言うか、翻訳されなかっ…

平日

そんなわけでお仕事では、バグ報告があったけど、それに該当する処理は見あたらない。 ? 明日はパラメータチェックを入れてみるか。 今日は講座の資料作成だけでダウン。実際の講座は1日しゃべりっぱなしになるのな。 2時間だけでも大変だ。

GBA:ToP:レベル30。もう疲れてきた。とりあえず、パズルゲームに戻る。たぶん。

平日

そんなわけで、例のバグは知らないうちに片づいた。らしい。 まぁ、そんなもんか。 なんかゲームの話をまとめてみようとも思うが、そんなの書く時間がいまいち無い。 夜に書けば良いのかもしれないが、すでに眠いから頭が回ってません。 どうしたもんか。Zau…

進捗

GBA:ToP:レベル28。

平日

特に何も。普通に仕事。 自分の環境ではバグが発生しない、テスト環境でもバグが発生しない、 でもある場所ではバグが発生している。 ってのが最近多いのよ。タハー。

DEFCON欲しい

床屋の帰りに本屋に寄ってみたり。で、LOGINを適当に眺めると「PC:DEFCON」とかいうゲームが。 こちら参照。DEFCON - Introversion software。 中身はリアルタイムシミュレーション、DEFCONレベルに従って、進軍し、戦争する。 もちろん、DEFCONのタイトル通…

進捗

GBA:ToP:レベル27。古いゲームだけど弊社のように今更のプレイヤーにネタバレになるとマズイでしょうから、全部伏せてると、どこまで進んでるか全然分からん。

手をつけた

床屋に行く。待つことも分かってるんで、「文庫:エンディミオン」を持って。 2人ほど待ちの状態だったんで、そのまま本を読んで待つ。 ・・・ あぁ!もう!前作の「ハイペリオン」「ハイペリオンの没落」を読んで分かっている、 このストーリーテリング!…

別にどうだって良い

美少女ゲームは「ゲーム」なのか - ITmedia NEWS 『「鬼哭街」がゲームか?』とか『「はっちゃけあやよさん」がゲームか?』だとか、 カいても仕方ない。 その人がゲームだと思えばゲームだし、ゲームじゃないと思うナニかがあれば、ゲームじゃないし。 ゲー…

進捗

GBA:ToP:レベル25。次は何処に行けば良いのか分からなかったところは、ネットに頼る。良い時代になったなぁ。 GBA:DIGIDRIVE:HARD-2780M。SUCCERのSKINが増えた。あと、これ、丸でゲージ振り切るわけではないのな。×3とかまで溜められて1000M以上楽に飛ば…

評判見た限りでは

PS3って出来が悪そう? バーチャファイター5以外は、遅いとか酷評喰らってるが。 ライブラリの出来か? ずいぶん前だが、ハードの遅れが指摘されているときに、 ライブラリの提供時期の遅れも懸念されてたころ、 意地でも間に合わせるような旨が挙がってた…

進捗

GBA:通勤ヒトフデ:242問終了 こちらは順調に進行中。でもToPは次はどこに進めば良いのやら?

49980円

ゲームショウ始まりましたが、さっそくPS3の値段が。 そう来たか。あっさり値下げしてくるとは。 でもお父さんゲーマーとしては買える値段ではないなぁ。 昔なら、って言うか、PS2とかXboxとかは発売日の次の日に即買ったもんだが・・・

Zaurusで更新

CaHDtoolsを使って、テスト。

結局2冊

「Software Design」と「オープンソースマガジン」の今月号、2冊とも購入。 以前に会社で機能開発による表彰で貰っていた図書カードで買った。

明日からはゲームショー

だけど、行かない。 過去の自分なら一般日に二日とも通ったんだろうけどねぇ。 今は幕張は遠すぎます。あと、昔と違って、ネット上のストリーミングで直撮ムービーが挙がるものもあるし、それで大体情報はOKって感じだし。 PS3もWiiもどうでも良い。買うと…

平日

いつも通りに本屋寄ってる始末。 で、電撃大王11月号購入。 やっとフィギュア付録が無くなった。良かった。 いつも要らないので、どうやって捨てるものか悩む所。 雑誌に付録をくくりつけてない書店で買う場合は、 付録は要りませんでつっぱねてるからねぇ…

平日

黙々と「GBA:Tales of Phantasia」をプレイしてたり。 また敵を倒すのにずいぶんと時間がかかってきた気がする。

平日

こんなタイトルばかりで良いのか。 で、とりあえず本屋寄ったは良いが次の電車逃すとその次来るのが30分後のローカル線通いなので、何も買わずに帰った。 今のところタイトル見ただけだと、今月はSoftware DesignとOpen Source Magazineを両方とも買いそう…

休日なので

特に何もグッタリ。 先日中古で購入していた、「GBA:Tales of Phantasia」をプレイ中。 購入直後にプレイしていたときは、 セーブはどこ? ガードってどうするの? バックアタック時の隊列変更で、自分で全部移動? なんだろう。この斜めに歩けずひっかかり…

休日の方が

忙しい気がするが何故か? とりあえず、PCの方ではgnome-2.16を導入テストって事で、 garnome-2.16をコンパイル中。当方TurboLinux FUJI導入ですが、 もうそこら中で引っかかります。 回避しまくりで、なんとか、進行中。 Python入れ直したり、Pyrex入れてみ…