2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームと現実とシミュレーション

どっかのブログでゲームがシミュレーションの方向に近づく云々とか。逆じゃないのかなぁ。ゲームが事象(リアル)を簡素化(モデル化/ルール化)したものだから、PCの性能が上がるに連れて簡素化する必要がなくなってきててるから、ゲームがホンモノに近づいてい…

ぎゃー

文庫:アイゼンフリューゲル:虚淵玄 文庫:ケモノガリ:東出祐一朗 家族での外出の帰りに本屋寄ると、ガガガ文庫で上記二つが。喜んで即買い。 ・・・なのだが、うわー、東出氏の方、暴力とかバイオレンスとか書いてありますが、マン・ハント系ですか・・・バト…

ストレスが

ここ最近色々と仕事上でダメなので、無駄使いするべく本とか買ってみた。 PS2:グリムグリモア 雑誌:宇宙船 夏号 書籍:まつもとゆきひろ コードの世界 書籍:適当にbookoffでガバッと グリムグリモア。据え置き機のゲームは久々。近所のゲーム屋で中古で2000円…

ナニな100冊

某所からソレ向けでアレな書籍の推薦を。と言う事で考えてはいるけど、イマイチ、まとまらない。まとまり悪くメモランダム的に記述してみると。ラヴクラフト全集:H.P.ラヴクラフト コズミックホラーの原典中の原点。C言語の規約がプログラミング言語Cな本の…

映画チケット

夏休みにムスコ達と見に行く仮面ライダー&シンケンジャーの前売り券を購入。某所で購入。某所はパンフレットの販売所が改装中なため、通常のチケット売り場で並んで購入した。しかし、周りは全員エヴァンゲリオンのチケット購入。人気ありますな。 で、今日…

変身ポーズ

無いよね。仮面ライダーの。ムスコ達の「変身!」を見てると、あるべき腕を左上に構えて回転のポーズが無くて、おへそのあたりを撫でるようなポーズ?と言えるかの動作で変身だし。 で、まぁベルトは凝ってて高い!6000円ですか!・・・まぁ初代の「本物…

1週間の経過

気づくと一週間が終わっている。週末に子供と見るスーパーヒーロータイムがカウンタリセットというか、主軸と言うか。なんというか残業規制はかかってはいますがやらないと仕方ないというか普通に終電近くで帰ってると言うか。仕事に追われて気づくと週末の…

スターターキット

某所で同族として認定または誘うとしての、導入剤というか、スターターキットとは何ぞや?との話が。 スターターキット?と聞くと弊社的には某M:tgな60枚入りなボックスの事であるんだが、あのスターターキットって全然スターターで無くて、実際には2色ラン…

・・・ぐああああ。「犬は勘定に入れません(あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎)」を読みおえたあと、「グラン・ヴァカンス(廃園の天使I)」を読んでしまったら、あまりのギャップに精神的ダメージがひどい。前者は誰も死なないタイムトラベルもののコメ…

大失敗

仕事で大失敗でヘコミ中。ああああああ。 なのでアルコールもゲームも復活中。 も気分転換と称して、封印中だった「A列車で行こうDS」も「CIVILIZATION REVOLUTION」も復活だ。

シューティング攻略軍団参上

濃。素晴らしい。ぜひもっと。ケーブルテレビのMONDO21で絶賛放映中のhttp://www.mondo21.net/shooting_game。 どのあたりで一般?スコアラー?がターゲットなんだろう・・・と思いつつ毎回見てます。 第1回が、雷電4の両手プレイ。 第2回が、ダライアス2…