2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA:眠れない夜とパズルの日には 数独、カックロ、スリザーリンク、美術館、ぬりかべの計5種のパズル集。 ハドソンのそれぞれ単体のとどちらがお得か分からないが買ってみた。 ファーストインプレッションとしては、 原色な色使いが気になる 各問題は50問+…

平日業務

ライブラリ仕様での質問に対する返信、今月末の教育用資料作成など。 トラブルが無い。平和だ。今のところは。

ゲーマガ12月号 高い。と思ったらDVDが2枚付いてた。 で、電車の中でアノ表紙でも開いて読んでる弊社はダメだと思った。 自宅で付録DVDを見た。 「Xbox360:Dead or Alive Extreme2」のムービーですが、今回ビーチバレーしてませんよ? 実に顧客の求めるもの…

平日業務

トラブルは無く平和な日々。 の間にとっとと出来ることを出来るときに。 とりあえず落ち着いた時には、特許だ。 自分の欲しい特許を書く。誰か作って。俺はヤダ。めんどくさい。コレ実装するのは。 最近は会社で「何買うの?」と聞かれますが、買いませんか…

とりあえず、ブレスオブファイア5を進めてみた。 確かに厳しいが、全お金・全経験値・全アイテムロストするわけでも無いから、 それほど厳しいわけでも無いかなぁとか思ってたら、十分敵が強いです。 あと、一度死んでしまうとお金もパーティー経験値も半分…

休日

部屋の掃除したりした程度で、特に何も無し。 ヨメにバレながら、アレな雑誌を捨てた程度。<十分イベントだ。

休日

ぐったり。ヨメが買い物で弊社お留守番。 その他は、黙々とミスタードリラーA。 いかん。ずーっとプレイしている。アーケード時代の無印からプレイしてて、DC版購入で、これもひたすらプレイしてたり好きだったものだから、際限ないよ。いかん。 ところで…

GBA:ミスタードリラーエース・ふしぎなパクテリア いつもいつもエウレカセブンばかり見てるのも飽きるし、難易度高まってきて進みにくくなった通勤ヒトフデも頭痛いし、気持ちいいパズルを!と思って買ってみた。DC版持ってるけど、携帯機で欲しいんだよ!…

平日業務

実装検討。とりあえず資料を色々あたって、必要な情報をピックアップして、担当者にも投げておく。 で、多少燃え尽きる。

特に。エウレカセブンは21話まで。 ここのところはなんか早めに駅に行って待ち時間+乗車時間で1話ずつ見てる。

平日業務

やっと突発的な仕事も来なくなったんで一気に仕様書書き。 某サンプルコードが動かない。 クリーンな状態の別マシンにインストールすると中途半端に動く。 ?なんで?まぁデバグ用のスイッチがあるようだからそれ設定してみよう。 レジストリを作ってセット…

どうでもいいこと

エウレカと聞くと頭の中では某RPGマガジンで載ってたマンドラゴラのようなのを思い出す。

エウレカセブンを19話まで見た程度。

平日業務

なんかその日に降って来たものに対応していたら、仕事は進んでいない。orz

使い分け検討

Palmは2000年末頃からCLIEのS500C -> N750C -> NR70V -> NX73Vと移行し、使い続けているもの。 Zaurusは、2005年3Q頃から使い始めた、SL-C3100。 でZaurusを買った理由はSonyのPalm撤退報道からなのだが、結局弊社はZaurusには異動しきれてません。 理由はい…

電車の時間のために急いで家を出たので、遊ぶ機器は一切持たず。罠だ。

平日有休

ヨメが風邪引いたと言うのでムスコ見ていてやるから医者行ってこいということでムスコとお留守番で有休。 午後はヨメとムスコ×2が昼寝すると言うので、免許更新へ。電車+徒歩で移動。 で、免許更新行く前に地図をGoogle Mapで調査・出力するが、迷った。途…

エウレカセブンは17話まで見たところ。なんか話の進み具合が遅くなったような。

平日業務

別担当分のトラブル解析とか。 自担当分の過去トラブル解析とか。 ここのところ、仕事で忘れ物が多い。おっさんか。 で、Palmで管理強化のためとりあえずAgendusをバージョンアップしていたのだが、 さて、片っ端から入力するようにしてみたところどんなもの…

宇宙戦艦ゴモラを極めた人はいないだろうか?

昔々弊社は本ゲームをとりあえず頑張らなくともエンディング見られる程度にプレイしまくっていたんですが、ノーミスクリアは出来ませんでした。 と言うのも、このゲームのラスボスが巨大な戦艦で、あっさりと自機を踏みつぶして来るのよ。 どうしてもこのボ…

休日

ご近所のスーパーに買い物。 なのだがヨメは買い物、弊社は途中にある公園でムスコ×2と遊んで待つ。X十分後、疲れ切って帰る弊社と、元気なムスコ×2。 大きいの!何度も何度も公園端っこの滑り台と端っこのバネの乗り物に往復しないでください。 そこの小…

備忘録

SL-C3100のHD内容をバックアップ取らずにOpenZaurusなどをインストールしてしまったは良いが、元の環境に突然戻したくなった場合。 hda1とhda2を元のパーティションサイズに戻す ザウルスサポートステーション内のソフトウェアROMアップデートを行う。これ。…

SoftwareDesign11月号 電撃大王12月号 「百合星人ナオコサン」のコミックス発売予定で出ていて、素直に驚く。 出るのか!予約する際にそのタイトルを店員に告げるのは勇気が要るな! しかも初回版有りとは!

休日

粗大ゴミ捨てとか、本屋行ったりとか。 ヨメとムスコの前でも普通に電撃大王買ったりする。

PS2:ブレスオブファイア5 ドラゴンクォーター:280円 パーツ:BUFFALO:WLI2-CF-S11:3480円 無線LAN購入後、ゲーム眺めてたら280円で売ってたので買ってみた。 難しいハードなゲームと聞いてはいるけど、 真女神転生3を喜んでプレイするタイプの人ならば大丈…

平日業務

特許作成。内容検討してメールして担当分終了。 デバグ。某プロトコルとエラーの出し方が違う!!ということで修正。 なるべく皆さん統一してください。 帰りに寄り道してPrism2.5チップ搭載の コンパクトフラッシュタイプの無線LANカードを購入。 さっそく…

その他

エウレカセブンは13話。歌が変わったと思ったら総集編か。 しかし電車1本乗り遅れると1話見れてしまう通勤事情は、悲しいような、 無駄な時間ができて微妙にうれしいような。 ゲームするか、Zaurusでアニメ見るかの2択にしか使えない時間。

agendusのテスト

テスト運用中。basicとprofessionalとpremierとかあったが、 メール関連を試して見たいって事で、premierを入れて見た。 テスト運用中。ネットにつなげないと意味ないので、 金曜にでもダッシュでネットカード買ってこよう。

平日業務

次機種機能のコード見積もり。 アバウトに算出すると、なんか12000行って見積もりになった。 なんだその量は?それを本気で6週間程度で作るつもりなのですか? まぁ、重複分とエラー処理考えれば、半分程度かなぁ。実際に頭使う分は。 ・・・間に合わ…

その他

誤字修正(061020)。