2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

卵取ってきてから、地下9階突入。近頃は死人も出ずにボチボチ進めているところ。 もう、絶対後で後悔するから!と思いながらもバードはホーリーギフトに全ポイント投入中。バードは戦闘にはイマイチ役立たないそういうキャラという位置づけですから。俺設定…

PC買った

Vistaが出るから! なんて事は全然なくて、夏頃に発売予定の「Hellgate: London」に向けてPCをパワーアップさせたかったから。スペックは、 CPU: Athlon64X2 4000+ マザー: GA-M61P-S3 メモリ: DDR2-800 512M x2 HDD: IBMのS-ATA 160G ケース: 適当 こんな感…

テレビ視聴

先日、下のムスコとお留守番中、ケーブルテレビでテレタビーズを見せた後、MTVにチャンネル変更。英語つながりだから全くもって教育上問題ない。で、そのときに放映されてた、「My Chemical Romance : Welcome to the Black Parade」でハート鷲掴みにされる…

世界樹の迷宮

現在レベル26程度で、地下8階。明らかにヤバイ敵が居る箇所には踏み込まず、全体回復魔法を覚えられるまでの経験値稼ぎ。で、溜まった瞬間に、地下6階、7階に彷徨う敵を狩りに走る。さすがにそのあたりの敵は勝てるようになった。 地下6、7階の鳥には…

日常業務

仕様変更とか確認項目の飛び込みが多い。つーか、今はコード書きが全部終わってのテストフェーズのはずだが。まぁ、自身も全部の仕様変更の実装は終わってませんよ。・・・来るはずの仕様が固まってないから・・・

世界樹の迷宮

だんだん隠しながら記述するのも面倒になったから、ネタバレ多少含めながら。 現在地下8階。レベルは25だが、全体回復が無いと見えてる敵には全く歯が立たない。全体回復を未だにもって無いが、スキル取得の条件って各スキルのレベル依存か?攻略本待ちか…

休暇

息子の授業参観ってことで一回休み。と、言っても参加したわけではなく、下の息子とお留守番。 で、その合間にモリモリと世界樹の迷宮。

世界樹の迷宮

さっそくB5Fで全滅。即電源落とした。やっぱりあんなに敵がリンクしたら無理だな。どうやって個別に倒すか?しかし、マップ上で見える敵は強い敵となってて、避けなくてはいけない!と思わせるところはBUSIN0と違うな。BUSIN0だと全部の敵がマップ上で見…

日常業務

業務でテストとして管理ソフトをサーバにインストール。VMWare上で各バージョンごとに別々で動作させてると、切り替えながらテスト出来るんで、環境としてとても便利だ。でも、例えば1台のマシンにVMwareで3つのOS上に各個別のバージョンのサーバ(IPは…

世界樹の迷宮

5F。やっと目的地を見つけた。けど、マップを埋めてないので、とりあえず埋める。

通常業務

サーバ構築中。別サーバで動いているVMwareのイメージを転送するところで異様に手間取る。ネット介さずにDVD焼いて移動させようとして、5Gのサイズあったもんだから圧縮しようとしたところミスしてるし、サイズ分割したりしてたらむかついて来たので、普通…

いかん

現在、魂のすべてを「DS:世界樹の迷宮」に捧げ中。 いかん。暇さえあれば迷宮探索してるよ。今は地下5階突入直前。 いかん。こんなスキルなんて選択させるなんて。いくつのキャラを育てさせる気なんだ。 今のところは、ソードマン(斧系)、パラディン、メデ…

CD

なんか弊社の中のストレスゲージが振り切れそうだったので、買い物。 CD:KOTOKO:UZUMAKI CD:Star Cruser -Arsys- 久々にCDを買った気がする。しかも2枚も。 KOTOKOの方は、なんとなく新作を買う気にならなくスルーしそうだったんだけど、先日MP3プレイヤー…

通常業務

テスト関連で遅れがあったんで、頑張ってテスト。 某から提供されてるサンプルサーバとサンプルクライアントを用いてテストをしているが、自身の実装ミスもみつかるが、サンプルのバグも見つかる。というか、サンプルは途中から実装してなかったり、仕様を守…

休日

今週末は息子の誕生日ってことで、いろいろ活動。トイザらス行ってお買い物したり、ケーキ買ったり、とそんな感じだ。 で、プレゼントにはBeenaとかいう、SEGAのPicoのパワーアップ版を購入。 で、それを購入後直後から息子はひらがな・カタカナを書くのに付…

業務

サーバの返すレスポンスメッセージが規定長より長いだろ、それ!! と、仕様通りに作っていたこちらでは、みごとに取りこぼしていた。 まぁ、自分のコードにもバグはあるから。 他は特に。仕事が忙しい。と言うかかなり積み上がってます。 はっはっは。なん…

そんなわけで

とそんなゲームご隠居生活をしていると、購入ペースは一年遅れは当たり前。雑誌やWebでの去年の総括な記事を読みながら、面白かったゲームを探して買うのが、ここのところの行動。そんな感じで、去年は「ワンダと巨像」と「God of War」を買った。今年は「Ge…

若い者に任せた

最近はゲームを発売日に買うことなんてめったに無くなったもんじゃ。発売されてから、どこかで感想が載るまで待つもんじゃ。若い頃には月に6本以上の購入ペースで買いあさって、多いときは週に3〜5本とか買ってプレイしまくってたものじゃったが、結婚し…

仕事

休み明け1日目。 とりあえず仕事を思い出すところからスタートして、積み残していたトラブル対応からスタートする。 ・・・別のハード関連のトラブルが多発して、全然テストが進まない・・・