2011-01-01から1年間の記事一覧

11月は結局

迷宮クロスブラッドとセブンスドラゴンを購入。迷宮クロスブラッドは、絶対好みな内容なのは分かってたんだがPC版と比較すると値段的にどうかとも思ったりしつつ結局購入。セブンスドラゴンは仕事が忙しくヨドバシにも寄れず発売日に購入できずに週末にご近…

Wii Resort購入

ゼルダの事前準備のために購入。いやWiiのコントローラは既に3個持っているんですが、すべてモーションプラスは無し。ヨドバシでは後付のモーションプラスは売り切れだし、どこぞのブログでは来年にならないと出荷が無いとか書いてあったし、ゼルダは年末に…

低い

http://http://yomigee.blog87.fc2.com/blog-entry-1211.htmlおまえら今年、ゲーム関連で幾ら使いましたか?本当ハードル低いな。現状ですな上記アレで越えてそうな状況なのに、独身時代だとコンシューマーで新品年60本+PCは別途+アーケードは別換算+…

11月購入希望

困った。今月、迷宮クロスブラッド リローデッド - Xbox360出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・…

1001 Video Games

ハイパーヨーヨーの本が近辺の本屋に売ってないので、アマゾンで購入するべく送料を何とかするためうっかり合わせて購入。1001 Video Games You Must Play Before You Die作者: Tony Mott出版社/メーカー: Cassell Illustrated発売日: 2010/09/05メディア: …

プラモデル

そんな訳でダンボール戦記に興味があるムスコ達で、弊社的にも小学生はファーストガンダムで色々買っては組んでた人ですから、たまにキットを買って一緒に週末に組んでたりします。しかし時代は変わったなぁ。未塗装でも要所はシール貼って色分けも出来てる…

コロコロは小学生の基本

小学3年と年長のムスコの興味は、現時点でポケモンとダンボール戦記とハイパーヨーヨーです。どれもこれも必殺技で戦う謎のごっご遊びになります。「クロスフレイム!」「ライトニングランス!」「フェニックスホイール!」全部まぜこぜで技名が全部必殺技…

age++

40。仕事が大変です。色々あって。

夏も終わってるのに

全然無駄な買い物が出来てないです。夏の某イベントで東方の新作出てるはず。確か。なのでとりあえず買いに行きたいのですが、全然行ってる暇が無いんですが、今日は確か下期業務展開な会議体なので、迅速な撤退の後、某虎の穴の方に赴きたい所存です。

昨日はスーツでした

某お客様の設置トラブル調査で外出してました。色々事前準備があったのでレスポンスが無くてすいません(私信)。 とりあえず、目標の動作が出来て良かったんですが、動作確認してないサーバに接続するのはヒヤヒヤものです。というかオリジナルすぎます設定が…

TH2DT

やっと14F・・・。なんというか13Fは面倒なダンジョンですなぁ。ワープ、スイッチ、一方通行、強制戦闘などなど。これまであったショートカット類がいまいちショートカットになってなかったけど、まぁボスは辛くなかったです。 で、レベル60まで鍛えてレベル…

ルビは無いけど

俺も小宇宙を感じられるのか……? 「聖闘士星矢戦記」は“セブンセンシズ”や“ビッグバンアタック”を使いこなすことが攻略の鍵に - 4Gamer.net「セイント」とか「コスモ」とか勝手に脳内変換されたら立派なおっさんです。

3Dのゼビウス

買うか買わないか延々と迷ったんだけど、Shooting GameSideのvol3を読んだ所、当初ファミコン版と思ってたらアーケード版だし、地上物とアンドアジェネシスと空中物の高度が違う!という記述で気になりまくってしまい購入してみた。あー。実際に違うわ。プレ…

うっかり

3DSを購入してました。ゲームは3Dゼビウスしか買ってないです。まぁ3DSを買った理由は単に前期にニンテンドークラブのポイントがゴールドにすら到達してなかったんで、ついうっかり買ってみた。

新人の机の上に

「よつばと!」の日めくりカレンダーがある。うーむ。一般の方なのか逸般の方なのかどっちなんだろうと悩む。どう声をかけるべきか。どのような話題が必要か。電撃大王の話を振るべきだろうか。そういえば電撃大王ではダークウィスパーは続いているんだろう…

もじぴったんは良いゲームです

PSP版もじぴったんを購入。幾つ目だ? PS2 GBA DS Wii(ダウンロード版) PSP で、ほぼ同じルールで5機種目の購入。これまでで多分一番買ってる。DeadOrAliveでもバンガイオーでもずいぶん買った気がするが、ここまでは同じの買ってないよ。 個人的にものすご…

注:

以下の記述は酒量がかなりですのでお許しを。

パクリです

弊社の旧ゲームのコントローラは壁際に立てかけた網上のにフックを引っかけて、各種ゲーム機のコントローラのケーブルを結びつけてぶら下げてます。・・・ええ。某げんしけんの連載初回で某キャラの部屋の絵を見て、その配置から。その方法があったか!と。…

さよならサターン

ヨメが先日、断捨離系というかお片づけ系の番組を見たとかで、弊社居室内のゲーム機を整理せよとのこと。弊社的には、ひとこと「トキメクから!」ということで、コントローラとケーブルとホコリ取りくらいの整理でユルしていただく。で、掃除のついでという…

Galaga Regions DX

絶賛プレイ中。今のところは大体トータル15位くらいをウロウロしてます。 タイムアタック+スコアアタックの良いところ取りのゲームで、5分程度の短時間で1回が終わるし、弾相殺できるし弾幕系でないし、記憶ゲーでありつつ敵進路は表示されるから思い出せ…

本に関して

全然購入量が減ってない気がする。前回、1年分の溜まった分を持っていって、手提げ袋4つ分売って5000円ちょっとくらいでしたし。

TH2DT

ToHeart2 ダンジョントラベラーズ(限定版) - PSP出版社/メーカー: アクアプラス発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 133回この商品を含むブログ (16件) を見る一体どの客層に向けて作られたゲームなんだろう・・・と思わずにいられな…

生きてる

帰りが連日翌日で睡眠時間5時間以下でも何とか。

上の所感

予想以上に敵も仲間キャラも肌色分が多く、通勤電車中でプレイするのは勇気が必要です。あと、フロアごとに中ボスとフロアガーダー的に女の子が出現するんですが、その女の子との戦闘に突入するまでの会話イベントがリプレイ出来ないのでスキップ出来ません…

今年の目標

仕事のはアレでソレ。今年はとりあえず本は「あまり」買わないことにした。というか本はコストパフォーマンスが悪い。震災の影響で半月程度、最寄り駅の電車が動いてなかった時期があって、その時期は遠回りでバス通勤してた。そのころ、一日でハヤカワの本…

PSP買った

熊が釣られるアスキーアートを思い浮かべて欲しい。ToHeart2キャラがダンジョンで大冒険する「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」の体験版を4GamerにUp。セーブデータはそのまま製品版で利用可能 - 4Gamer.netこんな餌に以下略。 結局辛抱溜まらなくなったの…

円卓の生徒

絶賛全力でプレイ中。やっと先日エンディング見た・・・ところですが、まだまだ予想通り続けて継続プレイ。本当に時間取りまくられてるところなのでまた。

I'm around 40th.

プチコン弊社はおっさんなのでデジャブなロゴとかで吹いたりしつつ説明書を読みながら以下。 512kもコードが書けるなんてとても贅沢な。 しかも画面とメモリ共用しなくて良いなんてとても贅沢な。 renumが無い。どうすれば良いんだ。 locateか。cursolで無い…

計画停電

弊社近所の駅が復旧しないので、会社行くのに片道最短2時間コースです。最悪3時間。終電というか終バスが9時半なのでとっとと会社から抜けないと帰れません。

お見舞い申し上げます

弊社の親戚は山形在住で2日間ほど連絡取れない状況でしたが無事で電気来てない程度。風呂借りに別親戚の所に移動したりしてるとか。