2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本の整理中

最近本買うペースを極端に上げたので、置く場所が無い。早川の文庫でファンタジーのヘビーなのとSFで戦闘多めで難しくなさそうなのを、ご近所の本屋に入荷次第で買うようにしてたら、大変。なんか一回買い逃すと二度と見かけなくなるし。 そんな訳でスペース…

酒を飲んでみないテスト実施中

禁酒ほど厳しくなく、酒を飲まない日を大幅に増やすテスト。飲みたければ飲んで良いと緩めに考えているんだけど、とりあえず2週間ほど飲んでない。 別に健康のためにとかそんなわけではなく、単にアルコール摂取のあとの酔うという作用に飽きた。まぁ酒飲ん…

A列車で行こうDS

大変な良作なのですが、あまりに時間泥棒な一作なので封印指定しないと弊社的にまずい。大昔は、「○から×まで線路引け」的なゲームだった気がするが、今作は鉄道会社経営シミュレーション。鉄道+バス+系列会社経営+株式と、鉄道敷いて道路作ってバス路線…

日曜朝

スーパーヒーローターイム。 子供たちと一緒に早起きしてシンケンジャーとディケイドを見ている週末。 シンケンジャーは、ギミックの細かさが楽しい。筆が飛び出す携帯とか、変身には左右対象の漢字がベースで顔になってるのねとか、剣の柄を回すと和の方式…

OS入れ替え結果

起動直後、サウンドが左しかならない件は不明だけど、解決策として「起動後に音量のスライダを動かす」でOK。 あとは、デスクトップ機を最近まったく起動しないくらい普通に使ってる。動画はまぁ全然ダメだが、ボーカロイドの音楽聞きにいくくらいにしか使っ…

OS入れ替え

TurboLinux飽きた。重いし。環境構築のためにsrc拾って自分でコンパイルするのも飽きた。フォントとAtokは良かったんだけど、あとはすごいダメだったし。ので、ubuntu9.04に入れ替えて、ちょうど特集組んでた日経Linux買ってちまちまカスタマイズもしてみた…

風邪ひいた

先週GW明けあたりから調子悪かったんで、熱計ってみたところ、多少あったんで休んでみた。近頃世間のインフルエンザの関連で「レベル4以上なら体温計測して云々」とか社内規程っぽいのが来てたし。 まぁ、ぜんぜんインフルエンザと関係しない風邪です。