2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり購入

純粋欲求系リビどる (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 眉毛出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見る連載誌の方で立ち読みしていて気になってたんで購入。紙面サイズとカ…

世界樹4:カード交換

通勤時に歩く経路で電源入れているようにすると一日で4〜8枚くらい交換している状況。うっかりヨドバシに電源入れたままで行ったところ、それだけで6枚。おお。しかし、ユグドラシルさん多いですな。弊社のは某Xboxのゲームの主人公の名前から貰ったギル…

世界樹4:第四階層

ボチボチと。モノノフのサブスキルはナイトシーカーに振り直して、未だに剣持つか棍持つか悩み中。氷属性のスキルと複数回攻撃のスキルがダブるんだけど、弱体からの攻撃力UPが欲しい。とも思いつつ頭縛りと炎攻撃も欲しい。で、悩みながらスキルポイント…

世界樹4:第三階層ボス

初見でクリア。レベルは36〜43くらい。最初から?系属性の敵と分かってたんでそれの準備したつもりでしたが、持ってるアイテム使い切ってなんとかクリア。復活、HP、MP回復も全部使い果たしましたよ。レシピ。フォートレス:属性防御2を維持。空き…

世界樹4なんとか第二階層ボス

レベル25〜29のメンバーで、第二階層ボスに勝てました。以下倒した時のレシピ。武器は全部打てるだけHIT上昇を入れておく。HP回復は10個ほど、MP回復は5個ほど、復活5〜10個ほど、オイル3つ、攻撃スクロール10個程度、催眠を2個ほど。雑魚は寝かせた…

金無いけど

若干購入。アーケードゲーマー (ホビージャパンMOOK 449)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2012/06/30メディア: ムックこの商品を含むブログ (3件) を見るご近所本屋に売ってたんですが、これ買わないと絶対売れ残ると言うか弊社のピンポイント攻撃と…

世界樹4負け

前日思いついていた方針で望んだところ第二階層のボスに負けました。レベル28で残り体力1割ってところ。以下ネタバレ的です。で、単に方針は「雑魚を倒さずスリープで残して後列のまま仕留める」ってところだったんですが、体力N割切ったところから状態…

ギルドカード無し

某所用で都内某所に昼頃出かける際に3DS持ち歩き。世界樹4をプレイしながら移動。 ・・・ギルドカードはゼロ枚・・・ うーむ。やはりこのゲームは朝か夜(深夜)に移動する年齢高めなゲーマーのお好み範疇ってことでしょうか。

表紙の見分けが付かない

上での魔弾の王は、ダ・ヴィンチに目を通して大雑把に表紙覚えて買いに行ったんだが。書店に着いてラノベの緑の背表紙のコーナー、メディアファクトリーで平積み展開中だったところのファンタジーのラノベの表紙見て戸惑う。(魔弾の王も以下に入っていました…

最近の購入

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)作者: 川口士,よし☆ヲ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/04/25メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 806回この商品を含むブログ (39件) を見るはぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) (HJ文庫)作者: …

世界樹4

何というか。3で不満というより面倒くさいパズルプレイしている(考えるよりリトライばっかりな)オープンワールドの食料システムは無くなって自由にウロウロできるし、個性的な小さい迷宮探索が追加された・・・ってくらいか?あとはギルドカード交換でアイ…

7月のラッシュ中

3DSのゲームを連発で購入中。カルドセプト、世界樹4と来て、カルチョビットにマリオの順序で毎週の購入予定なのは、さすがに辛い。昔で独身時は週に3本買っても何とかなってたのになぁ。仕事か通勤時間か年齢か家族サービスか。で、現在の所はカルドセプト…

というか

ほぼ終電1つ前の電車で帰っている毎日。

世界樹4のパーティ構成

しまった。書いてないじゃん。妄想ダダ漏れな奴を。今回は各種状態異常ばらまく構成で。 ソードマン+ナイトシーカー+ダンサー+メディック+スナイパー ソードマン:アタッカー要員・・・のつもりだったんが攻撃当たらない、防御が若干あるくらいでどう使…