2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Knights in the Nightmareプレイ中。

Wiki作ってる人を見つけた! ナイツ・イン・ザ・ナイトメア Wikiなので、色々書いてたけど止めて、ボチボチで。 キャンセルボタンあることを始めて知った。でもタイム無駄になるから。 ユグドラとの連動があったなんて。 当方、Easyでプレイしてましたが、No…

Knights in the Nightmareプレイ中

?回目の1面目。このゲームで更に考える要素があった。 馬と剣士はカオス時の攻撃で移動する。馬は前奥左右で段差1段まで。剣士は奥左で段差無視(?) 移動は武器無しでも発動する (良く分からないが。)スロットに「倒せば即クリア」のボス扱いキャラが出る…

読書

Knights in the Nightmare買うまでは暇だったんで、ここ何日かは通勤中に読書してました。結果、 本の姫は謳う4 ばいばいアース1〜4 を終了。本の姫は謳うは良かった。本当に良かった。近年で面白かった本が 虐殺器官 (オイレン|スプライト)シュピーゲル …

Knights in the Nightmare 買いました

もともとユグドラ・ユニオンとか好物でしたので買う気マンマンながらも評価出てからにしようかなぁと思いつつ、あと20ポイントでプラチナだったんで背中押されて買ってしまいました。で、プレイ中。楽しいです。素晴らしく。X回目のやり直し中です・・・…

最近のラノベ

なんか最近のラノベって1巻読むと、あからさまに続ける気でネタを仕込みまくってるんですよ。最終ページ付近でラスボス(ぽいの)が笑みを浮かべたり、敵役が現れたけど主人公との(血縁とか知人とか)関係を臭わせて逃げてったり、次巻登場予定らしい敵が顔見…

Dead Space

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20380036,00.htm 日本発売無しかぁ。やっぱり。パッケージでアウトなのに、敵を退治する方法が特定部位をぶった切るって点で日本向け移植はダメだろうなぁと思ってたら。で、Webとか雑誌の紹介読むと、敵…

PCゲーム音楽の歴史を読んで2

追加で書こうと思ってたけど時間無くて。前回の終わりから即Win95につながるわけでは無く、もうちょっと混沌とした期間がある。あった。と思う。多分。CD-DAを使えばゲーム作曲者の伝えたい・思う音楽がそのままお手元に!ってのに行く前に、値段の強烈な1…

某月某日

仕事がクソ忙しいんですけど! 某社とか某社とか某社とかの仕様変更が同時期に来るし、前任者の密やかなバグがボコボコ仕込まれてるし! 「あっはっは。バイナリデータなのに、まさかNUL終端とか思ってデータスキップする動作仕込んで無いだろうなぁ?」 ・…