2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい。

やる気ゼロ。休日は暇が出来ても秋葉に行く気力が。メモリ増やしたいなぁとも思うが、交通費かけて行ってもなぁ。 サターンのデータも消えたが、弊社内メモリーもかなり消えてる。10年前だし。なので、新作をプレイする感覚で、レイディアント・シルバーガ…

Hellgate:London

ネット側は課金有りかぁ。DiabloIIとかは無料だったから、勝手に完全無料かと考えてたよ。まぁ、ソロプレイがレベルキャップ無しに遊べるようだったら、買ってから考えるか。ところで本当に夏に出るのか?最近ムービーは出るようになってきたけど、Gold版完…

Star CraftII

発表になりましたな。まだ全然情報出てないからなんとも。買うだろうけど。 ところで、今のところ出てるムービーだと、プロトスがやられ役になってるのがなんとも。プロトス楽しいのに。サイオニックウェーブとかワープとか透明化とか芋虫とか楽しいスキル・…

読破

仕事のストレスでガー! と苛立ったので、とりあえず積み上げてた小説で気を紛らわせる。当初は銀英伝を読むかとも思ってたけど、文庫は隔月で出るようなので、待たせられるとイヤだ。よし。積んであるから選ぼう。エレニア記なら、来月のタムール記の6巻で…

エンディミオン

まだ、「エンディミオン」が読み終わったまで。「エンディミオンの覚醒」は、まだ出だしです。「〜覚醒」まで読み終わらないと、何にもストーリーも分からないので、感想は無し。 「ハイペリオン」だと各ハイペリオンに向かう人々のストーリーが短編で語られ…

サターンのセッティング

ゲームがやりたい。結構しっかり目で。と思い、サターンの設置。で、セーブデータを確認しようとしたら、思った通り本体側は全部消えてた。orz 仕方ないので、SRAMカートリッジの認識テスト。20回目くらいで、なんとか認識したので、 怒首領蜂 バトルガレ…

銀河英雄伝説 黎明編

面白いSFが読みたい!でも、「エンディミオン」が読み終わった直後にヘビーなのはパス! そんなわけで、そういや文庫で銀英伝が出てたなぁと思い、買ってきた。 確か高校2年か3年の頃に、友人のO原氏から借りて読んでた。確か5巻までは読んだ。なんで途…

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

完全に放置していたサターン版をスタート。9年ぶり? で、土日で逆さ城突入まで。ところで、なんでこんなに放置してたんだろう?そんなにPS版と比較して悪すぎたせいか?と思い、自分がプレイしていたPS版のセーブデータで立ち上げてみる。・・・。いやぁ、…

仕事

一週間は大変。 仕事はスケジュール上、最終局面に。 今週、バグが報告が無ければ勝ちだ。 ・・・。あー。既に胃が痛い。 今回のプロダクト酷かったからなぁ。 単体テストが終わってから仕様が出来たし、その後も続々と仕様の追加がバリバリと。その他、 詳…