2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言い訳

上記は飲んだ状況で記述しているためグダグダです。

自炊始めました

本。iPod買ったからには自炊をしなくてはというか、積まれる本の処分というか、売ってもちっとも割に合わない早川や創元の文庫を何とかしたいというか、物理的に手元に置けるなら問題ないんだよコン畜生。というわけで自炊スタートするべく悩む。まぁスキャ…

iPod Touchには

予定ではケータイからスマートフォンへの移行を考えてたけど、スマートフォンにすると月額課金がクソ高いので、ガラケー+iPod Touchの二つ持ちに。iPodは自宅無線LANのみでモバイルルータ無し環境なんで、外出先でちっとも辞書も地図も調べ物もできないんだ…

Steam導入には

絶対弊社的にはマズイ環境だよなぁ・・・触れてはいけない環境だ・・・とずっと思っていてなるべく導入しないように心掛けていましたが、先日のSupreme Commander2の安値につられて起動には認証必要なのでうっかり導入、やっぱり欲しかったSins of a Solar E…

PC環境的には

Windows8が落ち着く。プラスでSSDメインにしたらサクサク起動・動作するので、今までの環境からは見違えるように。でも電子手帳としてのデバイスのPalmは完全に電池も死んでお亡くなり状態に。元が自身の結婚式周りの予定管理導入からスタートして、4機種く…

仕事的には

40過ぎると思考と体の乖離が激しく付いてこない感じがグダグダと。というか数年前からそんな感じ。