2010-01-01から1年間の記事一覧

最近音楽聞いてない

なぁ。と思ったし新しいアーティストも知らないなぁ。と、適当にレンタル。 Räfven ご近所ツタヤでフジロックでのベストとか書いてたんで借りた。 なんというか酔ったおっさんがマイムマイムというかオクラホマミキサーというかそんなダンスな曲を楽しく演奏…

書店

相鉄の上の方の本屋が7月くらいに撤退されて9月くらいから新しい書店になってるのも既に古いネタ。で、その本屋は何度か行ってますけど、新刊がなかなか入らない謎の本屋なので、どうしたものかなぁと。10月くらいになるまで、文庫と書籍は多分店舗開店…

日々

仕事と通勤時間でぐったりしていると既に誕生日が過ぎてた。

CDレンタル

ご近所のツタヤで。4枚で1000円のキャンペーンやってても、子供用のライダー全曲集とか、ヨメのジャニーズのアルバムとか借りると自分の分の借りるのを厳選しないと。で選んだ。サンライズ ロボットアニメ大鑑アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: …

文庫の判別

ブックカバーを付けている人の本のタイトルを知る方法。 開いて左ページ(奇数ページ)の左上にタイトル出てる可能性あります。ここに、本のタイトルか章が書いてある。ラノベだと、タイトル入るのは、 ファンタジア文庫 角川スニーカー文庫 一迅社文庫 スーパ…

仮面ライダーのグッズ

ショック。某T2メモリ付きの本を予約しても買えませんでした。先週からテンション最低です。せっかくロストドライバーまで購入して待機していたというのに・・・

近所の本屋

この半年で色々改変された ジョイナス 7月中旬に閉店。ガッカリ。本当に、惜しい本屋を亡くした・・・ラノベは薄かったけどマンガも微妙な品揃えだったけど、弊社的には欲しいのちゃんと入荷するし、SFの揃えの良さとSFマガジンが入るのと、なんか知らない…

夏休み終わり

夏休み終わりました。これまでの、小さい方ムスコの長期休暇の思い出の絵は、 昨年夏:仮面ライダーの映画(オールライダー大戦) 昨年冬:仮面ライダーの映画(仮面ライダー×3) でした。某ファミレスでの母の日企画で「好きな人の絵を描く」の御題に空気読ま…

スーパーマリオギャラクシー2

コイン117個収集で、そろそろ裏へ突入予定。小さい方ムスコの誕生日に購入したが、ヨメも大きい方ムスコも全然難しくてプレイ出来ないので、弊社がメインでプレイし、大きい方ムスコがアシスト、小さい方ムスコが見てるだけ、という感じで週末に地道にプ…

仮面ライダー

オーズ始まった。映画で見たときは、「この変身の伯方の塩は何だ?」と思ったが、ストーリー絡めて動くと大変楽しそう。ベルトを購入するべきか迷い中。近所のスーパーでは5980円で売ってた。今作はコインだけで音声で遊ぶような仕様はなさそうなので、どう…

Star Craft2

祭りじゃー。というわけで、世界的に祭り状態なんで辛抱たまらんので買ってしまいました。全然PCをパワーアップせず、AthlonX2 3000+だしGeForce 8600GTなのでかなりスペック低いショボいグラフィックでボチボチプレイ中。でも、Supreme Commanderよりは全然…

通勤

やっぱり、疲れますな。行きは1時間半くらいで、帰りが電車の接続悪いので1時間半〜2時間くらい。帰り平均1時間50分くらいだろうか。待ち時間無しで合わせると、ギリギリで乗った時に電車が遅延して遅れて30分待ちしたことがまれにあったため、常に…

世界樹の迷宮3

現在20階。 結局パーティ構成は、 ファランクス(プリンス)、モンク(ゾディアック)、シノビ(パイレーツ)、ショーグン(パイレーツ)、ビーストキング(プリンス)となる。 クリティカル狙いパーティ。シノビで首刎ねるかビーストキングでの剣虎で即死狙いで、フ…

付近の本屋プラス

失礼。相鉄ジョイナスの本屋は10時までやってました。 相鉄ジョイナス 10時閉店。4階だけど2階から改札行けるので5分前くらいまで粘れる。何というか他の本屋と毛色が違って、趣味系が大変充実。スポーツ系の本も多いし、他だと将棋/囲碁/麻雀/テーブル系…

通勤時間

やはり辛い。無駄にファミ通買ったりしてみるが、イマイチだ。眠い。

世界樹の迷宮3

会社帰りにプレイ中。第4階層が戦えるようになってきたところ。主力メンバー候補を調整中。 モンク(ゾディアック) LV51。単なる回復役になりつつある。もちょっと拳で語りたい。 ウォリアー(バリスタ) LV43。ナインスマッシュLv10が3回だけ打てる人。即ガ…

付近の本屋

仕事場が某所に異動して幾星霜。残業時間は以下候。そんなわけで残業ばっかりで全然付近の探索が出来ないのですが、帰りに本屋に寄るくらいの楽しみを。でも10時閉店にも間に合わない日々デス。以下、勤務地付近の本屋を巡ってみたところの感触。個人的感触…

GAME&WATCH

ニンテンドーのプラチナ特典が届いた。音消せるくらいの機能追加で、あとは大体そのまま。背面とか、多分中身とか全然違うんじゃないかなぁ。電池がLR43からCR2032になってるし、電池ボックス開けるのにネジはずす必要出来てたり、子供が電池飲み込まない配…

ケツイ

当初買う予定は立ててなかったんだが、せっかくだからと金曜の閉店間際のヨドバシに飛び込んでみたところで、買ってみた。通常版。 で、プレイした所ではアーケードでも4面ボスで普通にやられてたくちなので、違いは良く分からない。 エスプガルーダでの細…

通勤時間

異動後。計ってみると、行きが電車待ち時間がほぼ無しで1時間25分、帰りの電車待ち時間最大値込みで1時間50分。 ・・・どおりで、DSのドラキュラがザクザクと進むわけだ。通勤時間で睡眠時間とシューティングな時間が削られるのが辛い。

世界樹の迷宮3

地下8回でレベル26-20くらいのパーティ構成でウロウロ。以下は探索用メンバー。 ウォリアー ハンマーのナインスマッシュ優先で、鎚マスタリーから振り切り。最大70ダメージ×3くらいなので、強くないような・・・ モンク 普通に回復する人になりつつ。まだ…

買えた!

異動前のSATYで入荷されるかを毎回チェックして買ってたこれ。仮面ライダーW(ダブル) サウンドガイアメモリ2 BOX (食玩)出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2010/03/31メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (7件)…

異動

仕事場が某所に異動したのですが、片道1時間くらいのプラスで、残業も多いままだから結局帰る頃は色々店が閉まってて全然ダメだ。 某黄色い潜水艦は8時で閉まってたし。10時まで開いてるのは通勤途中の地下街の本屋くらいらしいが、一回だけ寄ってみたけ…

最近

当初の予定通り、世界樹の迷宮をずっぽりと。世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 529回この商品を含むブログ (250件) を見る その1:ファラン…

勤務地移動に向けて

4月から勤務地が某所に移動・・・って事で何か楽しみを!でも、金は無いので、買い物するわけには行かないし。遅くまで開いてる店というと・・・そういやゲーセンが駅前に色々あるはずだから、DDRがどこかに設置されてるところもあるかも?と、探したところ…

死にかけ

子供の春休みに合わせて休暇とる予定にしているところに、ずんどこ個別対応の依頼が。現状を片づけているだけで精一杯です。

ガッと

本屋に寄ると色々買ってる。サヤビト 1 (アフタヌーンKC)作者: 伊咲ウタ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (16件) を見るアフタヌーンの何かで連載してる、ファンタジーもの。戦う…

エスプガルーダ2 Black Label

深夜に帰宅して弾幕に溺れる日々。どうやってクリアすれば途方にくれてましたが、やっとシステムが理解できて、Arrangeでやっとクリア出来た。アラフォー世代にはこれ以上辛い。会社で散々ディスプレイ眺めててから、あの弾幕を避けるのはもっとムリ。Arrang…

死にかけ

まだ忙しいデス。というか一日で一機能を実装・テストして放り出す日々。間に合わないデス。それにプラスして、ついに花粉軍の大勢力が押し寄せてきたような。目がー、目がー。

自己啓発として

この本を買って会社に自己啓発の経費として申請して良いのだろうか・・・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2009/12/04メディア: 単行本購入: 265人 クリック: …