2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

適当2:ゲーム

「DS:ファミコンウォーズDS」を進捗。キャンペーンもサバイバルも全然終わってなかったし。ノーマルでサバイバルは全部終わらせて、キャンペーンは多分最終面。しかし、2画面の面がイマイチつまらないのと、タッグが強力すぎるのと、スキルが便利なのが、な…

適当1:書籍

実家帰省中での夜に暇があったので進捗。 「福音の少年」は、結局先が気になって気になって仕方ないので、Palmに落として、原作版で読む。・・・えー・・・あー・・・あれ?当初知っていたファンジンとしての、エヴァンゲリオン以外からも色々混じってる。あ…

休暇中

永年勤続って事で休暇もらえたので休暇中。超タイトなスケジュールの中、なんか某英語圏から色々追加機能要求もありましたが、そんなのも一気に実装・テストし、リリースはしてないけど。家族サービスで遊園地行ったりヨメサービスでアウトレットに行ったり…

邪道読み

どうも「本を最初から最後まで連続に読まない」で、特定の箇所だけをつまみ食いするのは邪道らしい。 自分の場合は、大抵、気に入った本だったら、その特定のシーンばかりを何度も読み返す。最近読んだ奴だと、例えば、「ドラグネット・ミラージュ」の主人公…

Victoria Revolutions

全然進んでない。日本でばかりプレイしてたんで、航空機・航空母艦が増えたと言っても、そこまで進まないです。なんか毎度毎度、貿易で金稼いで満足してセーブせずに終了してる。 楽しいのか? 楽しいよ?

その他

雑誌:Software Design7月号 ゲーム:Victoria Revolutions Software Designはデフォルト買い。 Victoriaも、デフォルト買い扱いだな。ゲームの拡張版が大好きです。StarCraft、Diablo2、Hearts of Iron2、ADVANCED 大戦略などなど、色々買ってる。 そもそ…

業務

完了。出来た。やれば出来るもんだ。木曜のコードテスト終了後に別物を1時間で突貫工事。金曜を丸ごと使ってテストで終了。とりあえず他チームと比較して先行出来たでしょう。と言うか、その仕様がやってくるタイミングも酷いもんだったが。

ウルフファング

弊社は十分戦った。繰り返し繰り返し戦った。当時、全力を尽くした。全てだ。思い残すことはない。ありがとう。 と言う感じに思っていて、移植されても無視していたゲームがコレ。PS版は買ってない。今後、リメイクされても、多分、手を出さない。 アーケー…

福音の少年 魔法使いの弟子

[rakuten:book:12072347:detail] ぐふ・・・迂闊・・・読むんじゃなかった・・・全巻出るまで待つんだった・・・続きが気になって仕方ない・・・ と言う感じでハート鷲掴みにされた弊社。元が某アニメのSSという事も知ってますが、と言うかこの本知ったの…

業務

山も谷も無いスケジュールが引かれて、山が連続すればそこが平地です。酸素薄いところですが頑張ります。 アホか!頑張れるか!出来んものは出来んのじゃ!

ヴァルハラの戦姫 戦闘国家の饗宴 英雄降臨

Victoria Revolutionsは買えずにガッカリ気分で寄り道。 書店で「そういや早川の新書で『星のダンスが』なんとか言うのがあったような。」と思い新書のコーナーへ。 で、並ぶ皇国の守護者の隣に明らかに頭悪そうな表紙のコレが。戦闘国家の饗宴 ヴァルハラの…

LA○×ゲーム館閉店?

某A木市の話ですが。お隣のPC側と併合されるようで。で、今日、Victoria Revolutionsを買いに行ったら見事に仕入れても無かった。がっかり。Hearts of Iron IIの拡張パックは売ってたのに。 そうなると、某A木市近辺でPCゲームを扱う店はどこになるん…

というか覚え書

仕事でグタグタやってたら、買った物メモが買ってた物メモになる程度に放置中。 雑誌:ゲーマガ7月号 漫画:環水惑星年代記 文庫:人類は衰退しました 文庫:月光のカルネヴァーレ 白銀のカリアディード 文庫:オイレン・シュピーゲル弐 文庫:タムール記6…

その他

で、その他本屋巡って放置プレイのタイムアップ。まぁ第一デパートの本屋はオリオン書房って系列の立川ではルミネ8階でも出してる本屋。で、ルミネとかグランデュオの方とかも回ってみたけど、普通の本屋と濃い本屋と分けてるのね。 ルミネが一番普通。間が…

立川

ヨメとムスコが出かけると言うことで、立川で放置プレイ。 さて。立川はオタクの街になったらしい。らしい?良く知らない。で、とりあえず第一デパートの方に行ってみた。 昆虫とかモデルとか古銭とかは全く興味無いので、本屋に。 ・・・なんだここは。普通…

好きなんだが時間かかるから放置中

色々放置中。中身は大好きなのだがヘビークラスなのとシステムも時間喰う作りなものが、放置の対象に。 蒼天の白き神の座 最初のメンバー決めと持っていく物を決定するだけで、敷居が高い。山に関しても知らないので、難しい。 Ring of Red とにかく戦闘シー…

積んでから崩したの最長記録

最近だとマロリオン物語かなぁ。1巻が90年発売となっているので、確か07年あたりで崩したから、17年の熟成もの。多分大学生の頃あたりに「全巻揃うまで読むの待ち」に入ってから学校忙しかったり会社入社したり。そっから実家に全巻置いてきた状態で…

疲れた。

昨日は会社サボってディズニーランドへ。天気予報では雨だったためか人も少な目で日中は小雨が2・3度ぱらついた程度で本格的に降られることもなくエレクトリカルパレードは中止となったけど他パレードも中止されずショー・ライドものも待ち時間少なく満喫…