2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめカンタービレ、4巻5巻 ぼちぼち購入中。で今日放送分で5巻まで終わったのね。 2巻分を1話にまとめて。漫画だと色々寄り道エピソードとかあったけど、 ドラマだと学校内イベントに的を絞ってバリバリ進んで行くのね。 ストーリーはドラマの方が分…

平常業務

本トラブルはサーバの設定でActiveDirectoryの仕様です。 力仕事でコードを書いてしまおうかとも思ったが、30分で飽きた。 なのでPerlでスクリプト書き。途中まで書いたところでかなりおかしいコードになってたので 全廃棄してやりなおし。そんな時間的余裕…

とっとと寝たので特になし。

休日

ヨメが用事で出掛けたので、ムスコ×2とお留守番。 あとは買い物行ったりでぐったり。 疲れてます。

「書籍」

エレニア記5巻 マルドゥック・ヴェロシティ1巻 はい。買っただけです。最終巻出るまで積みっぱなしです。それぞれ最終巻発売となる来月と月末が楽しみ。 そういや最近エルリックサーガが出てるけど、あれ旧バージョンと何が変わったんだろう? 表紙変わっ…

休日

風邪気味のムスコ×2を連れて医者。 小さい方は喘息気味と言われてても元気に自販機のお釣りのところに手を突っ込みまくってました。 君は本当に1歳か?誰がそんなことを教えましたか? 仕方ないので自販機でヤクルト×2を購入したら、大きいのも小さいのも…

エウレカセブンしか見てない毎日。35話まで。

平常業務

海外対応。 実際のところ一回作ったけど日本と仕様が違うボツを喰らってた代物を復活させるって感じなので、まぁなんとか。 講座資料作成。一通り完成。配布資料はマダだが、そこは目をつぶろう。<つぶるな あと、参考にさせたくないサンプルプログラムは、…

エウレカセブンは32話まで。暗い展開から戻った!と思ってたら、また暗い展開に。

平常業務

資料はあと少し・・・のはず。課題のサンプル用意するの忘れてたので適当に作成。 ・・・参考にさせたくない出来。 某欧な圏でのトラブル解析。 というか、どうみてもコレは「仕様をこっちに合わせろ!」という依頼だ。 それに合わせると日本圏の仕様が分か…

またエウレカセブン消化中。

平常業務

もりもり資料作成中。読み返して意味が分かりにくいところ直して、 コードテストして、資料の一貫性保つようリライトして、ってのをやってたら疲れた。

画像を試聴

せっかく1Gのメモリ買ったし!ということで、ムービーを見てみよう。 とりあえず以前ダウンロードだけしてた、ソニーで配布中止になってしまったコンバータで・・・・ あれ?どれがダウンロードした代物だ? と言うわけで、デスクトップ上が全部アイコンで埋…

エウレカセブンは29話まで。そろそろ次のをコンバートしないと・・・

平常業務

だからそれはサーバの設定だ!弊社のバグではない! ・・・はず。 で、あとは講座資料作成。なのだが、風邪で5連休の後は、イマイチ進まぬ。

のだめカンタービレ:1〜3巻 バガボンド:23〜24巻 のだめ〜は、以前から気になってはいたんだけど、巻数多いしどうしたものかとも 迷ってはいたけど、ドラマの変な教授が気になったので、買ってみた。継続決定。 バガボンドは、継続購入中なのだが、1冊…

有休

ヨメとムスコ×1で、ヨメ実家近くのデパートに買い物。 ぐるぐるしながら弊社のプレゼント購入。なのだがiPodもゲームも買ってくれません。 仕方ないので、なんか6280円と安かったメモリスティックPRODUO1Gを購入。 いや、なんとなく。ZaurusからPalmに戻る…

特になし。

休日

age++; セサミプレイスに行ってみた。 ボールプールとかトランポリンとかアスレチックのネットとか、 そんな遊具をあつめた施設だった。 一応ネットなんかも子供を追っかけるために大人も通れるようにはできているが、 非常に高い位置作られているは、ネット…

ミスタードリラーAのブラジルコースをクリア。 残機増やしてだから、ダメダメですが。

休日

熱は下がったり上がったり。平熱と37.3度。 ぐったりした後、ヨメの実家へ。 肉を食わせてもらい体力復活すると、あっさり治る。

エウレカセブンの消化。

休暇

風邪ひいてダウン。38.X度。 それでもムスコの文化祭には顔を出してみたりする。 帰りにムスコの荷物持ってムスコ小さい方を連れてコンビニで買い物。 ほぼ限界。

風邪休暇

風邪ひいてダウン。 37.7。

ジャレコのパズル集を合計100問程度解いた辺り。 ハドソンのと比較しても盤面が狭いから全体的に難易度は低い。

平日業務

どうも、ここのところムスコ、ヨメがひいていた風邪が弊社にもうつった模様。 げふげふ。 とりあえず教育用資料を作成中。 トラブル解析依頼がきたが、サーバ設定ミス。