2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

学習中

http://www.gamereplays.org/で、お勉強中。リプレイ見たり、ビギナー用のテキスト読んだり。とりあえず普通にBalanceとかTechのCPUには勝てるようになった。各国のユニットの違いは、微妙なところで用意されてることがやっと分かった。その違いで戦術も変え…

月末

貧乏。次のお小遣い日まで買わない日々。ちょっとだけは買うけど。 雑誌:Software Design 8月号 雑誌:まんがタイムきららMAX 9月号 で、休みの日は家族サービスな日々。ビニールプールの設営したら風邪ひかれてみたり、親戚家近くの祭りのために集まったら…

9S 8巻

話進んでねぇ!!主人公の強さの再確認して、サブキャラが戦線離脱するの巻。

DIVE!! 上・下

夏だし。と言う理由で暇だったしヨメ実家に居たタイミングだったので、ラノベ読むのもナニよと言う感じで購入。 ガッと一気読み。高飛び込みに青春を注ぐ中高生のお話。文庫だと上下2冊だけど、元は主人公1人目・2人目・3人目の各1冊と、オリンピック選…

イリヤの空、UFOの夏 1〜4

夏だし。と言う理由だけで、DIVE!!の直後に読んでしまった代物。そうだよ。作者は猫の地球儀だったんだと思ったのは後の祭り。学園物の楽しい時は、アレでソレで何処で、主人公のヘタレっぷりに萎えて終了。

読むんじゃなかった・・・といった感じの週でした。とりあえず、買ってた物。 文庫:イリヤの空、UFOの夏 3・4 文庫:DIVE!! 上・下 雑誌:GAME SIDE 8月号 雑誌:ドラゴンエイジ 8月号 雑誌:まんがタイムきららキャラット 8月号

Supreme Commander

以下SupCom。そのSupComにここ一週間全力投球中。楽しい。StarCraftとかWarCraftとかAoEとかHomeWorldとかプレイしてきたけど、個人的No1ヒット。良い点。 ・ルールがシンプル。 敵大将を倒せ。以上。なんか良くわからん箱集めたり、進化最終段階まで到達し…

メモ

先週末買ってたものメモ。 文庫:星を継ぐもの 文庫:イリヤの空、UFOの夏1,2 文庫:9S 8 書籍:僕僕先生 漫画:銀曜日のおとぎばなし1,2,3 全部、古本屋で。 銀曜日のおとぎばなしはの購入理由は、昔、好きだったので。中学生の頃、親戚の家で読…

Supreme Commander

楽しい。これは楽しい。物量で戦車作りまくって、巨大陸上戦艦とかクモ型歩行巨大戦車とか作って、細かい操作なしに、正面からぶつかり合うゲームだ。 War Craft3なんかと違って、ユニット数制限が無いに等しい500とか1000だし、リソースの取得に限界はない…

某日2

M田市に九十九電器が出来るということで行ってみた。広さは某祖父マップより狭いけど、自作系アイテムとサプライだけに絞ってあるおかげで充実。マザーやビデオでもハイエンドからローまで揃ってるし、CPU・メモリも値段は秋葉くらいの価格だし、店舗内の放…

某日1

某所で某説明会のためK崎に外出だったので、帰りにM田市の祖父マップに寄り道。例の「GeForce8600GTボード付きSupreme Commander」が売ってないかを確認する。 ・・・前回と同じ値段で売っている・・・。セール期間だけが1週間延長されてるのが前回との違…

週末購入物まとめ

雑誌:ゲーマガ8月号 文庫:剣客商売8 狂乱 文庫:鬼切り夜鳥子3 みちのく血煙慕情 新書:星のダンスを見においで 新書:裏山の宇宙船 書籍:福音の少年 魔法使いの弟子 書籍:福音の少年 図書館のキス PCパーツ:ATA133-PCI2:ATAのRAIDボード PS2:Shining Force …

復帰1日目

休んだ人の箇所でトラブルが!バグ報告が多数!俺多数被弾!俺被害甚大!重傷者1名俺! と言うのが例のパターンのはずが、その予想に反して休暇中のトラブル報告は無し。こちらに直撃しそうなものも別の人担当部分のバグで弾は逸れてったり、弊社ライブラリ…

Shining Force EXA

前作も「DC:ロードス島 邪神降臨」も、どちらもラスボス倒してからの育成コースを遊んでたくらい好きだったので欲しかったが、定価で買うほど裕福でないお小遣い事情のため、値段がこなれるのを待ってたところのもの。 で、買ってプレイしたが、これまで前作…

適当

休暇中にM田市をウロウロ。メモリの値段が底らしいから買ってみよう。と思って祖父マップに行ったが、眺めていると、買っても出来ることが増える訳ではなくて財布から諭吉+消費税くらいが消えるだけっぽいという思考が働き中止。で、ビデオカードでも付け…