2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

艦コレの次募集待ちと称して、shadowverseのプレイスタート。子どもに進研ゼミ用にiPadを与えたところ予想どおりにゲーム機になりつつあるというか、shadowverse楽しそうなので、弊社もスタートした。弊社の脳内はアンタップ、アップキープ、ドローというMT:…

PC入替日記4

PC

で、あとはWindows認証が出るようになったんで、悩んだけど、結果的にはWin8update版のキーであっさり通ったんでOK。 かなり快適になったんですが、スリープ指定でも勝手にブートしておる・・・。でも、電源オフからの起動が大変早いので特にどうでも良いで…

PC入替日記3

PC

で今回一番苦労したのは、マザーにATAが無いこと。経緯としては、これまでXP時代からのずっと延命に継ぐ延命をしたんで、起動ディスク以外のところのHDDにシステム領域とMBRができてたんですな。Hitachiの2006年くらいから使ってたDeskstar。で、そのHDDを外…

PC入替日記2

PC

で、これまで使ってたのは、 AMD AthlonII X4 640 GIGABYTE M61P-S3 DDR2-800 2Gx2 で。PCI expressは初期の初期、USB2、SATA 3Gb、DDR2なので下回りも総入れ替え。でもコア数が半減するんでどんなものかなと思ってましたが、 CineBench: 237 => 370 3DMark:…

PC入替日記

PC

そんなわけで、悩みにまくったけど結局以下のレシピ。 Intel i3-6100 ASRock H170 Pro4 DDR4-17000 8Gx2 と税込み28000円くらいの抑えた内容としました。 店についた当初はマザー+メモリだけ取り換えの延命策を考えてましたが、マザーがAM3で入れ替え候補の…