2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

上で書いた、久々に面白い小説読んだ。の久々は「ハイペリオン」読んだ以来。その前は「ベルガリアード物語」。あと多分無い。好きな本レベルは結構あるけど、読み終えた直後に鳥肌が立ち、震えが来たレベルは、これらだけです。

世界樹の迷宮

やっと最下層でうろうろ出来るレベルに。そして、やっと思うところの最適なスキル配分が出来たかなぁと思うところにまで来た。まだ5名だけだが。以下そのレシピ。 ソードマン:未引退。レベル70で余り4。 TPブースト:3 ATCブースト:10 斧マスタリー:5 剣マ…

風よ。龍に届いているか

GEBの書籍購入したところ、ハードカバーの本を読む心構えが出来たので、今まで積んで放置していたタイトルのそれを手に取り、読み始める。 止めるところが分からずに一気に読む。 まさしくウィザードリィの小説だ。 暗く狭い迷宮を進み、扉を蹴破り、敵と対…

チンクルのバルーンファイトDS

キャラがチンクルになった。だけ。音楽がノーマルとアレンジが選べる。 通常面はDSに合わせて、縦にそのまま伸びた。こちらは難易度変わった気がしない。 バルーントリップは、レベル表示追加。途中着地できる休憩の島が出てくるようになり、DS2画面に合わ…

文庫:鬼切り夜鳥子2京都ミステリーツアー 思った通り購入。1巻面白かったんで。最後のピンチの切り抜け方が予想してなかった方向だ。あと、ムカデが出てくる場所も良かった。 で、序盤読んだところで、凹み中。あー。1巻は人が死ななかったのに、2巻は…

いらんスイッチが入った

書籍:ゲーデル、エッシャー、バッハあるいは不思議の環 20周年記念版 色々ブログを覗いてたところ、ハルヒの最新刊で出てきた本ということで、アマゾンにリンクが貼られてた。弊社がこの本を知ったのは、確か士郎正宗:アップルシードの欄外に出てたこと…

俺の屍を越えていけ

今更。もう8年も前のゲームなのね。 鬼切り夜鳥子を買って読んでたらプレイしたくなったので、取り出して、継続でプレイ。 ・・・あれ?まだ2と6までしか進んでない?そんな位置で放置してた?と言うわけでボチボチを思い出しながら攻略本を引っ張り出し…

グリムグリモア。買ってませんが。

グリムグリモア。欲しいんですが買ってません。最近はDSの価格ラインのゲームしか買ってないので、6000円ラインのゲームを買うには勇気が必要です。欲しいんですけど、とりあえずいろいろな方々の評価を見てからと思って待ってるのですが、なんか全然欲しい…

休日

ムスコ一匹をママチャリに乗せてお買い物行った程度。 まぁ、家事は色々

近所の書店

近所の書店のライトノベルコーナーが地味にパワーアップ。棚が増えた訳ではないんだけど、 キチンと1巻から最新巻まで棚にならぶようになった。弊社が買ってから抜けてた、ウィザードブレインが、ちゃんと補充されてる。「ウロボロスの魔杖は穿つ」とか、こ…

雑誌:Software Design 4月号 漫画:バガボンド 25 漫画:MOONLIGHT MILE 11-14 小説:鬼切り夜鳥子 百鬼夜行学園 小説:魂振りの練習曲 メモ。上でも書いたから、省略。

10日分

ここのところの適当な出来事を箇条書きで。 期末評価。残業することが頑張って仕事をしていることにに「≒」らしい。LifeHackやらGTDやら効率化目指すのがダルくなる。 休みを取ったら携帯にトラブル報告が。ぐったり。 カルチョビットは3年目でN2に昇格し…

そんなわけで、もっとえいご漬けも含めて。 GBA:もっとえいご漬け 漫画:MOONLIGHT MILE 9-10 雑誌:ゲーマガ5月号 書籍:剣客商売7 もっとえいご漬けは以下略。最近、海外との仕事が多くて、上の人を介しながら話すのももどかしい。今更かよ。と言うか、ここ…

もっとえいご漬け

売れてないらしい。というか、まぁ、普通は買わないよな。 前作を途中で投げた人は買わない。 前作を極めた人も買わない。 前作と違いがイマイチ分からないから買わない。 のどれかだと思うが。 弊社は買いました。前作より良くなったと思った点は、 文字認…

期末終了

疲れた。最終間際は期末の別部署からの依頼に合わせたずらせない案件があるし、海外からのトラブル報告来るし、更に追加で別部署からの依頼がまたあったしで、グダグダ。疲れた。休みたい。 けど、期末考査があるから休めない。火曜まで。水曜以降に、別部署…