2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取り替えてもらえた

先週末。ホワイトデーなイベントのため、ムスコたちがヨメに渡すお菓子を仕込んだ帰る途中、本屋に寄って「のだめカンタービレ」の最新刊を購入。で、帰ると既にヨメが「のだめ」を買っていた。・・・ダブった。 でも弊社購入したけどシュリンクも取ってない…

ラノベの続き

人気が出たら連載って形式がなぁ。イマイチなんだけどなぁ。 ラノベで気に入りそうなの1巻買って読むと大体、その、連載する気が満々な前振りというか、伏線が、気になるのよ。 どちらかというと冷める方向で。1巻目で触れる気もない伏線は分かるように書…

SPACE INVADER EXTREME

世界樹の迷宮2の発売から気になったので、 DS:SPACE INVADER EXTREME を購入。シンプルっぽいのと、サウンドがRezのような方向性って事で買ってみた。 と言うか、評判がイマイチ分からんというか、誰も買ってませんか? ゲームのベースは本当にインベーダー…

世界樹の迷宮2進捗

8階。パーティ構成は入れ替えまくって、ブシドー+ペット+ガンナー+メディック+アルケミストの形に。ペットは完全にブシドー用の壁要員。パラディンの方が属性攻撃も受け止められるんだが、白いサーベルタイガーのグラフィック見て、即入れ替わりました…

何となく購入

某川崎方面に呼ばれて仕事。セキュリティ関連のコードレビュー要員として呼ばれました。近場だけと思ってたのに、某川崎方面で呼ぶ人がいるとは思わなかった。 で、昼に途中で本屋寄って、 文庫:老人と宇宙(そら):ジョン・スコルジー なる本を購入。 帯の「…