2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PSP買うかXbox360買うか

迷い中。Game Collector: Big Game Hunters - GameSpot迷う箇所は、パタポン vs Oblivion( or Fallout3)ってのと、プラス、ダウンロードコンテンツの、PSゲーム vs シューティング群なんだが、ゲーム内容での選択ならばXbox360に傾くところに据え置き機のマ…

延期

PS3/Xbox 360/NDS版「シヴィライゼーション レボリューション」が発売延期 - 4Gamer.netショック。発売日延期でショックを受けるなんて久々だ。正月はどうしよう。ASIA版あたりを買うか。 いや、分かってるんだ。人生を狂わせるくらいダメな人をダメにするゲ…

世界樹の迷宮II

のマンガ買った。久々だこういうゲーム原作付きの。何というか、こういう同人誌的なヤツって読まなくても良いじゃん。という思考(嗜好)ルーチンになってきてて。 そもそも書いてあることは既にゲームやアニメで知っていることであるので、また読み直す必要は…

カルドセプトDS

ストーンウォールでレベル5の土地作ったところ、バンパイアキラー持ちに殴られて取られた。悲しい。 だんだんどうやったら勝てるか分からなくなってきて、オールドウィロウ一択になってきている・・・。ダメだ。

Supreme Commander2

ばんざい。 米SQUARE ENIX,Gas Powered Gamesと共同で「Supreme Commander 2」開発を発表 - 4Gamer.net 日本でも売れてたの?と思ったが、米スクウェア・エニックスですな。面白いですよ。Supreme Commander。WarCraft3とかで導入されたバランスという名の…

ゲームブック?

http://ga.sbcr.jp/mnews/011676/?????。なんだコレ?オリジナルか????と思って読み進めると、著者名が、イアン・リビングストンにスティーブ・ジャクソンとある。 ・・・も、もしかして、「死のワナの地下迷宮」と「地獄の館」のことか?絵のこと…

カルドセプトDS

の日々。レベル5土地のオールドウィロウ作ってこれで勝てるか?と思ったらテレキネシスで移動されて元の土地取られて逆転負け・・・ こんな生活。

ケツイDS

なんとかデスレーベルをクリア。 仕事帰りにプレイしてましたが、勤務でPC画面を見続けてるようなものなのに、DSの小さい画面で弾避けするのは目が痛い。電車の中で泣きながらプレイしている変なおじさんの出来上がりですよ。大変でした。VERY HARDの3…

カルドセプトDS

リコールが敵に打てないなんて!と言うことにさっき気づいた。 で、PSのEXPANSION以来でプレイするカルドセプト、黙々とカード収集中です。PS版の攻略本を引っ張り出して再確認しながらプレイしてましたが、色々変更されてますな。 全体的にコストが軽くなっ…

忙しかったデス

そんなわけで資料用意したり資料用意したり実装したりテストしたりと大変でした。 当初の予定では結構某予定向けの資料作成で空けてたつもりだったのに、飛び込みが多くて。 で何とか終わったら即風邪ひきました。緊張抜けたらそんなもんデス。しかし、増量…