2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1000円

子供が春休みって事で、実家行ってみました。試しに高速の割引での1000円で帰宅にチャレンジ。サザエさんが始まった日曜午後6時半あたりで実家を出て、厚木に着いたのは月曜午前3時くらい。確かに割引1000円と表示でした。が、疲れた。行きは新潟方面経由…

読まない

読まない本がある。「最終巻が出るまで読まない!途中まで読むと続きが気になり待たされるのイヤだし!」と言った感じで、ばいばいアースや、デイヴィッド・エディングスの本を積んだりしてたんだが。さて、「黒後家蜘蛛の会6」の残り2話くらい読まずに放…

本屋

子供連れて児童書のコーナーを覗いてみたら、創竜伝があった。何で?こんな政治不信になるような本を。創竜伝 4 ≪四兄弟脱出行≫ (YA! ENTERTAINMENT)作者: 田中芳樹,田島昭宇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/11メディア: 単行本この商品を含むブログ…

SPACE INVADERS EXTREME

2が来週?もう発売ですか?まだ5−D見てないのに。ダンスサウンドを盛り込み、ゲーム状況でサウンドが変化、ビジュアルを派手に、自機の攻撃にレーザーなど強力なパワーアップと、軽快なプレイ感で惹きつけたあのゲームに続編が!って、ゲーム紹介記事見て…

おっさんですから

あっさり釣られます。某SUPER EUROBEATのシリーズ、一桁台の頃から良く聞いてましたよ。哀愁EUROのシリーズがどこかで手に入らないものか・・・。

仕事

仕事が忙しいなぁ・・・と思ってたのですが、よくよく考えてみれば、弊社、自分の担当が変化しない+前任者の仕事まるごと引き受け+抜けた派遣の方のサポートな作業+推進者の仕様策定、がここ最近、全部重なってた気がする。ムリ。

セブンスドラゴン

Nintendo3DS mk2 :: 【DS】セブンスドラゴン レビュー妙に評価低いね。 「貰えるアイテムがしょぼい」「お使い」「話聞くのがめんどくさい」「どこで発生するのか分かりにくい」・・・・。どうも、良く分からないんだが、何故みんなそんなにまじめにクエスト…

なんかゲーム

適当。 シヴィライゼーション・レヴォリューションは封印決定。プレイしすぎです。多分100時間近くプレイしたに違いないし、際限ないし。 どっかのネタで、「最近のゲームは進化しすぎでつまらない。昔が良かった」ようなこと書いてたのに反応して書こう…

その他

「2009年版SFが読みたい!」を見ながら品定めしたり、古本屋行ったりで、 書籍:テメレア戦記1気高き王家の翼:ナオミ・ノヴィク 書籍:テメレア戦記2翡翠の玉座:ナオミ・ノヴィク 文庫:晴れた空にくじら 浮船乗りと少女:大西科学 新書:ゲーム的リアリズムの…

5年ぶり

久々にCD買う。The Prodigyのニューアルバム。「5年ぶりのニューアルバム」とか見て驚愕する。4thアルバムは、つい最近、ほんと最近に買った気がするんだよ!時の経つのは早いというか、おっさん化が加速しているような気がする今日この頃。

セブンスドラゴン

ばっちり購入してばっちりプレイ中。現在プレイ時間は25時間程度、レベル30で、サムライ+ファイター+メイジ+プリンセスの構成。中型+ボス重視の速攻型パーティなので、状態異常喰らうだけで十分全滅できます。状態回復はもちろん出来ません。まぁ先…

仕事

残業規制が盛大に入って定時帰り推奨から強制にランクアップし、さらに週に2日設定とされましたが、別に仕事は減ってないし増えてるし、期日ばかり迫ってきて大変です。終わらない。