2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Andrew W.K

最近は知らないアーティストの音楽あんまり聞いて無いなぁ・・・と言うことで、適当にCDレンタルしてたところ、個人的ツボに大ヒット。Andrew W.k。今更ながらって感じですが。ハッピーなテイストと、なんだかクラシック風味なメロディラインがお気に入り。…

とある方向のもの

途中終了!以下略。

Sins of a Solar Empire

みんなは手を出してはダメだ!軽い気持ちで「2008年でGAME SPOTでのベストゲームノミネートだし、買ってみるか」なんて手を出すとダメだ! と言うわけで手を出してしまい魂まで鷲掴みでのめり込みかけたんですが、某仕事終わるまで即封印しました。内容は、…

プロバビリティ・ムーン

共有現実という、全員一部分サトラレみたいな能力もつ宇宙人との交流と、その宇宙人の住む惑星の月が実は古代兵器?という内容。実際のところ宇宙人との交流が本の半分を占めてて、退屈だった・・・。実際、ストーリー進むの300ページくらいからだし。本の帯…

連射王

某図書館にあるとは思わなかった。誰だ。リクエストしたヤツは。弊社とそいつしか読んでないんじゃ無かろうか。電撃から出てる上下のハードカバー本。中身は凄いことに、シューティングゲームにのめりこむ男子高校生の、青春もの。シューティングの話だけで…

とある方向のもの

ある仕事を抱えているのですが進んでいないのですが、まぁ進まない理由はモチベーションが上がらないというか、無駄になる可能性の高い資料を先行して作るのは。得意じゃないというのが大半。

某日

無駄にsins of a solar empireの話でも書くかとも思ってたんですが、 以下2008年ゲーム会議前編が公開されてて、ソレ読んでたら本日分終了。http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/game/best11a.htm大変面白いのでみんなも読むと良いよ。ゲームへの愛があふれ…

久々秋葉

某週末(と書いてる時点で日記ですらない)、秋葉に。目的はclieのバッテリ、スタイラス購入と、あとなんか。 なんかは、ゲーム買ったり、何か買ったり。 普通に通販すると送料かかるから、2種類買うなら往復分交通費になるし。で行ってみたら久々です。電気…

エルミナージュDS

プレイ時間は60時間越え。指輪は5個集め終わりラストダンジョン突入中。パーティ構成は、 Lv46: 神女 Lv37: 君主(僧侶転職) Lv32: 侍 Lv60: 盗賊 Lv36: 司教(魔術師転職) Lv34: 錬金術師(魔術師転職) という風に。 僧侶系と魔術師系が唱えられるメンバー…

購入物

忙しいんですよ! と言うわけで酷いスケジュールはのりきった。と信じたい。とある方向のものがあることはあるが先日の試験で既にダメだと思うので無いと思う。それはそれでダメなんだけど。最近書いてなかった購入物に関してメモ。 文庫: 老人と宇宙2 遠す…