2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードディスクのフォーマットがまだ終わりません。ケーブル差し込み甘くて認識しない、BIOS設定でRAID指定してなかった、RAIDのドライバを拾ってきたりで0時頃からスタートでしたが、まだ70%くらい。 しかし、考えるの面倒だからといって毎回1パーティ…

ローカル食

今年は正月に実家に帰らなかったんで、地元でしか食べられないものに飢えていたところ、昭島市のモリタウン内フードコーナーに8番ラーメンを発見!前回来たときは無かったよ!と言うわけで、即、塩野菜ラーメンを注文して喰ってきました。太麺の感触も野菜…

WiiFit

ゆるゆると続けてます。やはり、ゲームじゃないよね。コレ。体重計にグラフ機能が付いたものだよ。体重の変化をグラフで見て、ここのところの食生活や過ごし方なんかを思い返しながら、やっぱり体重減るには生活習慣が大事なのね、というのをイヤと言うほど…

購入物

ここのところの購入物を思い出しつつ。 書籍:Fate/Zero 4:虚淵玄 文庫:ファイナル・セーラー・クエスト完全版:火浦功 文庫:ダブル・キャスト:高畑京一郎 文庫:カオスレギオン0:沖方丁 文庫:Dクラッカーズ1:あざの耕平 文庫:ウェディングドレスに赤いバラ:…

いかん

金曜は歓迎会で飲み会でしたが、またもや記憶が危ういです。 今回すっとんでるのは、飲み会後半部分〜駅で電車乗るあたり。 事前に金取られてなかったんで払わずに帰ってしまったか?と思ったが、 おつりで貰ったっぽい千円札が複数枚あることから、その辺は…

正月休み購入物

雑誌:ゲーマガ2月号 雑誌:ファミ通WaveDVD2月号 雑誌:まんがタイムきららCarat2月号 文庫:銀河英雄伝説6:田中芳樹 新書:曙光の誓い:花田一三六 新書:創世の契約1:花田一三六 新書:ユーフォリ・テクニカ 王立技術院物語:定金伸治 新書:は謳…

Short Coding 職人達の技法

ネット上で評判良かったようなので、買ってみた。 内容は「省リソースで目的の出力を果たす」というコード作成の目的にしたがって、業務には役に立ちそうにない実装コードの短縮/メモリ省力化のためのコード作成のテクニックを色々展開する代物。実務で書い…

Supreme Commander Forged Alliance進捗

キャンペーンは4面まで。Easyでプレイ中のためか、全然難しく無いです。敵の攻め込み方も緩い。レーダー、索敵、防御施設さえ固めてしまえば、特に問題なく進みます。当方、Cybranでプレイ中です。Tech1、2ではユニットを進めても大抵無駄なんで、Tech3ま…

Wii

Wiiは、Fit以外は100円で付属してきたワリオがあるくらいで、他のを買う気力も無く。とりあえず、Fitはムスコ寝たあと体重計る程度。ゼルダ欲しいがプレイしてる時間が無い。プレイ時間は寝る時間削ればあるだろうけど、アクション系のゲームを眠い時にプレ…

正月休み

年末大掃除と年賀状作成とムスコ主演DVD作成と年末親戚旅行と正月行事&遊び(凧揚げなど)で、休みが終わりそうです。