2007-01-01から1年間の記事一覧

WiiFitは何歳から?

そんなわけでクリスマス前に仕入れてしまった、Wii+WiiFit。早速設置したところ、息子×2が、あらそって板の上に乗っていきますが、体重と足サイズのためか、いまいち正しくプレイできてません。最近、ガチャピンチャレンジDVDでのスキージャンプを見て「ス…

SupCom:FAのキャンペーン1面終わり

ズー,SF RTS「スプリーム コマンダー ゴールド エディション 日本語マニュアル付英語版」を2月8日に発売 - 4Gamer.net昨日夜。次の記事で「宇宙向けのユニット」とあったので、確かめるべくForged Allianceをスタート。 前回は1面マップを見た瞬間、そのマ…

Wii+WiiFit

と言うわけで購入してしまった、WiiとWiiFit。ネットワーク接続設定やって、似顔絵作って、早速スタート。体重計にバランス計る機能が付いててゲームになってるんですな。当初予想では単に体重計を二つ左右にくっつけてバランス計るだけなのかと思ってたら、…

ついうっかり

よし、今日こそは買うぞ!弊社にもサンタがやってくるのだ!PSP+PATAPONで決まりだ! と思ってましたが、店からWiiFitを持って出てくる人たちを見てたら、弊社もレジにてWii+WiiFitをレッツ購入。

SupCom: UEF キャンペーン終了

新作買えず、仕方ないので、UEFのキャンペーンの続き。で、とりあえず終了。EASYだとぬるいです。でも、Experimentalなユニットをバカバカ作って遊べるのでOK。UEFのラストは、作るのは海上はBattle ShipとSubmarrineとTech1の対空あるやつ。地上は、Tech3…

ついうっかり空振り

年末モードで仕事してたりして疲れたんで、弊社にもクリスマスプレゼントを!ついうっかりカードヒーロー買ったりパタポン買ったりしても良いかしら?と思って、帰り支度始めたら、捕まってしまい仕事。で、それを終えて、帰りに時間的に唯一ゲーム買えそう…

パタポン

uPATAPONiƒpƒ^ƒ|ƒ“jvƒCƒ“ƒ^ƒrƒ [F—‹ü‚¶‚á‚È‚¢‚Æ‚±‚ë‚ŁgŠy‚µ‚»‚¤‚ȃQ[ƒ€h‚ÆŽv‚Á‚½‚ ‚È‚½B‚»‚ÌŠ¨‚͐³‚µ‚¢ - ITmedia +D Games Œ´h‚ŁuPATAPONv‚ɏo‰ï‚¤ - ITmedia +D Games欲しい。弊社の妄想はやはり難しいバージョンだったのね。で、歩くコマン…

確保終了

ムスコ×2のクリスマスに向けて買い物。で、弊社が買ってる最中に目の前でPS3やらPSP赤やらWiiFitやらを買っていくのはやめていただきたい。ついうっかり弊社も買ってしまいますよ。

日本語版

Shoot It! - #046 - 『スタークラフト2』の日本語版を切に望む | インサイド 弊社も出て欲しい!と願っているのですが・・・日本語版でるかなぁ・・・。世間的にはRTSってだけでも不人気ジャンルだし、歴史ものならまだしも、SFものだとなんか全然売れない…

年末の仕事中

本日帰りに年賀状ソフトの最新版を購入。操作方法覚えるの面倒なので(おっさんなセリフ)コレまでの単にバージョンアップ版で筆王のゼロとか言うのを。前回のが2001とか書いてるから、2000年末に買ってるやつだ。コレは縁なし印刷出来ないってだけの欠点だっ…

会社のトイレに

なんかのフィギュアの片腕が落ちてた。 誰だ?こんなところで、クイズマジックアカデミーのアロエの手だけ落としていった奴は?

パタポンが気になる

アレ、4つのボタンを太鼓に見立てて、自軍を進軍させるようなゲームのようですが、中身としてはRTSでしょうかね?RTSだったら実に欲しい・・・画面上には4つの小隊。各小隊は4拍子の各拍子に対応する。○は進軍&攻撃、□は防御&撤退、△は特殊、×はステイ…

終わりません

年賀状作成と、ビデオ編集。 年賀状作成は、弊社PC上のソフトだと古くて全面印刷出来ないんで、ヨメPCのソフトは最新なんでそちら使ってたところ、大変遅いです。弊社PC: 自作(AthlonX2 4000+, Mem 3G, Win XP Home) ヨメPC: Vaio TypeC(CeleronM440, Mem 1.…

世界樹の迷宮再開

2が出るからラストボスは殴っておこう!と再開。以下地下25階以降の話混じるのです。 で、世界樹の迷宮は地下25階以降も続くのですが、まぁ、そこからの迷宮が酷い。とにかく1フロアだけ上に戻る呪文が欲しい。そうでないとマップ書く気力が無いですよ…

記憶が。

先週某日に忘年会だったんですけど、まぁ弊社は干支も4週目に突入した事だし、あまり気合い入れずにとダラダラとビール飲んでたんですが、思いの外飲んでたようで、帰り道の記憶がイマイチ不鮮明です。その1:あまり記憶にありませんが、「宇宙海兵隊ギガ…

購入物

雑誌:まんがタイムきららキャラット1月号 雑誌:ゲーマガ1月号 雑誌:週間アスキー12/11 文庫:ばいばいアース3 週間アスキーは付録の、2045年版週間アスキーに釣られて。ゲーマガは、いつも通りに。以下略が誰もついて来れない感がステキ。118ページ、右上は…

Supreme Commander

海外レビューハイスコア 『Supreme Commander: Forged Alliance』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 海外レビューハイスコア『Supreme Commander』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 懲らしめるよりご褒美を!『Supreme Commander』Chri…

TRPGとラノベ

いつもブックマークして見てるラノベのページで、TRPGの話がされてるなぁ・・・・そんなにキャラにのめり込んでプレイしてたら、ディードリッドはどうするんだろう?・・・・とか、思ってたらリンクには思い出話も混じってるんで、おじさんは思い出話だけ便…

メモリ追加

値段も落ちまくってたし、SupComの終盤戦で遅くなるのが改善されると良いなぁと言うことで購入。まだ、終盤戦まで戦ってないけど、ゲーム始まるまでのロード時間とか、ゲーム終了後の復帰とかが、まったくストレス無くなった。今までだったら1分くらい待た…

購入物

主に書籍をガバッと。これくらいなら1ヶ月分くらいか?書籍は全部古本屋です。 書籍:アイの物語:山本弘 書籍:歌う錬金術師:加地尚武 書籍:DDD1:奈須きのこ 書籍:化物語上:西尾維新 新書:宇宙海兵隊ギガース4:今野敏 文庫:カオスレギオン〜02:…

過去購入物

仕事忙しい期間でギャーと言いながらも、買ったりしてた分。メモ。 文庫:銀河英雄伝説〜5:田中芳樹 文庫:星を継ぐもの:ジェイムズ・P・ホーガン 文庫:冬の巨人:古橋秀之 文庫:斬魔大聖デモンベイン軍神強襲:古橋秀之 文庫:ストーム・ブリング・ワ…

届きました

省略。SupCom:FA。 で、現在プレイ中ですが、すっかり忘れてて、Normal:AIにすらボコボコにやられてました。気分転換にパッチ当てておこうとすると、サーバ制限ではじかれてるし。 内容としては、あんまりというかほとんど前作と変わりません。前作に1facti…

・福音の少年のページ、Good News Boyのサイトが消えてた。あれ?次巻を待ってるのに。 ・Hellgate:London。バグが多い、課金払っても意味無い、有料ベータなどなどと聞いていたが、4Gamer.netでもついに記事が。日本は単にトランスレートが間に合わなかった…

仕事結果

で。例のファイルが破壊されるのは、某動作と某ログを書き込むタイミングが重なった時に某動作がランダムにclose()した結果らしい。ログ書き込みがclose()されて潰され、そこを弊社ファイルが開けてしまうと、ログがファイルに入ってしまうと。 なのでここの…

近況

結局、×□○を買うか、Wiiを買うかを延々と悩んでましたが、とりあえず「Win: Supreme Commander: Forged Alliance」注文してみました。 あれ? いや最近は、シミュレーションゲームやってるだけだし。それだったら、DSのゲームボーイウォーズとファイアーエム…

仕事近況

ここ最近は、仕事のプレス発表がX日(怖くて書けません)だったんで、Y日(もっと怖くて書けません)でもトラブル情報飛び交う中、次に弾が当たる奴(トラブル報告の該当者)は誰だ!って感じで仕事が続いてました。で、弊社に弾が当たるのがここ3週ほど、何故…

驚愕

http://zuntata.jp/lineup/swp0003.htmlプロモーションムービーを見て衝撃を受ける。あああああああ。スゴイ。凄すぎる。続きが見たい。特にサイバリオンが。ありえない。ヘタレな弊社には、あんなのプレイ出来ませんがな。 で、傍目にはナニが凄いのか地味…

なんか買いたい

Wiiか凶箱○のどっちか。Wiiは今度出るナムコなんとか。<おっさんはうろ覚え過ぎです。ワニワニパニックより、ギャプラスでハート捕まれてます。で、てっきりこの某ナムコなんとかはエレメカ系が入るのかと思ってたので、ワギャンとかコズモギャングスとか龍…

思った通り

「ヘルゲート:ロンドン」,日本語版の発売が事実上の延期に - 4Gamer.net さて。 良くて1年後かなぁ。悪ければそれ以上、もっと悪ければ日本語版発売無しで、日本語版権をナムコバンダイがロックしたままって方向だ。

Archaic Sealed Heat

なんか中古で2980円で売ってたので買ってみた。ネットで評判調べると、「戦闘遅い」とか「アニメ飛ばせない」とか「操作性悪い」とか、そんな感じのネガティブ情報ばかりでしたが、この世に戦闘の遅さでは(ロード含むが)メガドラ版ハルマゲドンより遅いのは…