2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カバー

最近、書店でカバー付けるのは断ります。積むと分からないというのもあるけど、徳間デュアル文庫とか幻狼ファンタジアとかサイズが微妙に違う本が多数出てきて。特に最近の早川。なぜあんなに微妙な高さにするんだろう。 分かってる店員さんなら正しいサイズ…

俺とゲーム脳テトリス

テトリス。良いですよね。名作のパズルゲームですよね。良いゲームは何が良いってプレイするごとに新しい発見があり、脳内で最適な新しい思考ルーチンをバキバキ組み立てていく必要があるところがなんとも。 はまるブロックが分かる ネクストブロックを見な…

俺とゲーム脳

みなさん、ゲーム好きですか? 弊社は大好きです。なんというか、体や思考ルーチンをゲームに特化していき、ゲーム専用に特訓して考えて、しかも実生活にちっとも役立たないところが最高です。 意識せずとも勝手に右手は連射して、溜め打ちなら最大のタイミ…

読書メーターゲームメーター

参加してみた。原因としては、 何冊積んでるかが分からないのでカウントしてみたい 読んだ本の内容を片っ端から忘れるのでメモしよう 買った本も忘れてそろそろ1ペアを作りそう とくにバガボンドは1ペアを作る気配が濃厚 だって表紙も似てるし話も進んでな…

休めません

そう。休めないんですよ。風邪ひいてても。なんかね。どんどん人員削減で作業効率がなんとかとか言ってマスが、なんだかもうね。そのスケジュールはムリだろうと言うか、その技術分野で担当してるのが、弊社と派遣の人だけっつーのはムリが無いですか?なん…

某月某日

某書店にて。 購入する本をレジに 財布からメンバーカードを取り出す 「?円です」と言われたのでカードをしまってお金出す 「メンバーカードをお持ちですか?」と聞かれる カードをレジに出す前に、財布にしまってました。 疲れてるな。俺。

レンタル

ご近所ツタヤがアルバム5枚で1000円がスタートしてたので、先々週あたりからのんびり色々レンタル。今回。 Girl Next Door:Girl Next Door MORE! MORE! MORE!:Cupsule Scissor Sisters: Scissor Sisters Singles Best:川嶋あい ベストやねん:ウルフルズ こ…

エメラルディア

とりあえず40スタートでレベルは70前後で終了します。未だに解が分かりません。積み方のセオリーと言うか。ニュアンスみたいなのは分かる。 1色はさんで、下に有る色と同じ色を積む と、これだけしか把握できん。すごく当たり前だが連鎖で消すこと考えると…

SPACE INVADERS EXTREME2

前作は何だか人気無くて、あっさりご近所の店から消えたんで、今回も早めに確保。 で、今作は前作と少しニュアンスの異なる感じです。なんというか、ピンボールをプレイしている感じで。前作のゲームの流れは、下画面でゲーム→チャレンジ条件満たしたら、上…

エメラルディア

・・・。先週実家から帰ってからネットを色々見ていると、Wiiでのバーチャルコンソールにアーケードが追加されてる!しかも、ナムコでイシター、源平討魔伝、ソルバルウ、ギャプラスのラインナップに、エメラルディアがある!?何かの間違いでは? で、早速…