2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CDレンタル

ご近所のツタヤで。4枚で1000円のキャンペーンやってても、子供用のライダー全曲集とか、ヨメのジャニーズのアルバムとか借りると自分の分の借りるのを厳選しないと。で選んだ。サンライズ ロボットアニメ大鑑アーティスト: アニメ主題歌出版社/メーカー: …

文庫の判別

ブックカバーを付けている人の本のタイトルを知る方法。 開いて左ページ(奇数ページ)の左上にタイトル出てる可能性あります。ここに、本のタイトルか章が書いてある。ラノベだと、タイトル入るのは、 ファンタジア文庫 角川スニーカー文庫 一迅社文庫 スーパ…

仮面ライダーのグッズ

ショック。某T2メモリ付きの本を予約しても買えませんでした。先週からテンション最低です。せっかくロストドライバーまで購入して待機していたというのに・・・

近所の本屋

この半年で色々改変された ジョイナス 7月中旬に閉店。ガッカリ。本当に、惜しい本屋を亡くした・・・ラノベは薄かったけどマンガも微妙な品揃えだったけど、弊社的には欲しいのちゃんと入荷するし、SFの揃えの良さとSFマガジンが入るのと、なんか知らない…

夏休み終わり

夏休み終わりました。これまでの、小さい方ムスコの長期休暇の思い出の絵は、 昨年夏:仮面ライダーの映画(オールライダー大戦) 昨年冬:仮面ライダーの映画(仮面ライダー×3) でした。某ファミレスでの母の日企画で「好きな人の絵を描く」の御題に空気読ま…

スーパーマリオギャラクシー2

コイン117個収集で、そろそろ裏へ突入予定。小さい方ムスコの誕生日に購入したが、ヨメも大きい方ムスコも全然難しくてプレイ出来ないので、弊社がメインでプレイし、大きい方ムスコがアシスト、小さい方ムスコが見てるだけ、という感じで週末に地道にプ…

仮面ライダー

オーズ始まった。映画で見たときは、「この変身の伯方の塩は何だ?」と思ったが、ストーリー絡めて動くと大変楽しそう。ベルトを購入するべきか迷い中。近所のスーパーでは5980円で売ってた。今作はコインだけで音声で遊ぶような仕様はなさそうなので、どう…

Star Craft2

祭りじゃー。というわけで、世界的に祭り状態なんで辛抱たまらんので買ってしまいました。全然PCをパワーアップせず、AthlonX2 3000+だしGeForce 8600GTなのでかなりスペック低いショボいグラフィックでボチボチプレイ中。でも、Supreme Commanderよりは全然…

通勤

やっぱり、疲れますな。行きは1時間半くらいで、帰りが電車の接続悪いので1時間半〜2時間くらい。帰り平均1時間50分くらいだろうか。待ち時間無しで合わせると、ギリギリで乗った時に電車が遅延して遅れて30分待ちしたことがまれにあったため、常に…