2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シューティング草稿

酔った勢いで。 当方は36歳で齢10歳くらいからニューヨーク・ニューヨークで風車に弾8発叩き込んだり、ニューヨーク・ニューヨーク3で昼面の分裂核爆弾面がクリア出来なかったりするシューティング経歴26年程度のものです。で。シューティングゲーム…

Geometry Wars

リリースは来週!『Geometry Wars 2』最新プレイ動画と、気になる6つの新モード | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトこのゲームを見ると、友人宅でさんざん遊んだX1版女神転生のおまけゲームを思い出す弊社。あれは面白かったなぁ。スピーディー過ぎ…

某日

もやしもんは4巻まで購入。1巻読んだ時点では発酵食品やら菌やら出てくる変わったマンガで2巻も買おう。と感じだったが、2巻は学園祭が長くて菌関係無くない?とトーンダウンし、3巻で酒やら発酵食品で即次が気になったんで4巻買ってゴスロリ少女が分…

某日

「今日中にデバグ」を金曜に言うのは無しだ。間に合いませんでした。 前任者の実装漏れが大きく、根が深いっつーの。実装漏れと仕様間違い×2カ所と、かなりの重なり具合。 無理無理。

Advance Wars days of Ruin

プレイ時間は50時間を突破。campaignは未出現3カ所の出現済み未プレイが4カ所。Tatter Riverが51ターンでクリアでもSが取れた。ずいぶんなスローペースだと思ったが。

レビュー

レビュー書く暇があるなら、ゲームする。

Dead Space

『Dead Space』アメコミテイスト満載…のアニメーションが公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイトムービー視聴後。ぎゃー!ホラーってそういう意味だったんか!単にエイリアン退治で、その退治方法が特定弱点を叩き切るからかと思ってた!画面真っ暗…

仕事以外

もやしもんを読み始めました。いまさら。ふつうのキャンパスライフとはこういうものだったのか!弊社はキャンパスに居た時間よりゲーセンに居た時間の方が確実に長いダメな人です。 最近は殺伐とした本を消化中。 虐殺器官 カラシニコフI,II 老人と宇宙 など…

仕事

業務はアレでソレで本年版の仕事をこなしつつ、個別対応をこなしつつ、改善活動をこなしつつ、来年度の仕様が振られてきたんですが、そんなに出来るカー!確実にグループ長の悪意(仕事配分の変更の作為)を感じます。

仕事以外

ニコニコ動画をBGMと。最近のお気に入りはコレ。 パンクっぷりとレンが冷遇されてるのか厚遇されてるのかよく分からないっぷりとスト2のザンギエフの愛されっぷりとあふれる愛がステキな一曲。同Pの過去の2曲にさかのぼるともっと楽しめると思います。

仕事

忙しいです。まぁ来週に設定しておけば楽勝だろう。と思ってた事項にちーとも手を付けられず絶叫もののスケジュールです。で、某ActiveDirectoryの仕様はなんとかならないものか。広く知られている仕様と思うので書いちゃうと、某ActiveDirectoryにldap_bind…

書籍購入関連

ラノベ関連は、かなり捨て。最近のお気に入りは、沖方丁で虚淵玄で伊藤計劃な方向性のストーリーなもので、ラブでコメでライトでファンタジーは、読んでも意識に残らないので、ほぼ中断。

仕事以外

ニコニコ動画では、ゲームのリプレイも大復活のラストの避け方が上がったらイマイチ見なくなって、初音ミクとかそっちへ。2008年上期の新曲ランキング見てましたが、コレが入ってない。 歌詞と曲の力入り具合が正しく間違ってる気がしますが、クォリティ高く…

某月某日

仕事忙しいです。普通に仕事積まれすぎで間に合いません。

某月某日

仕事忙しいです。某デバグの関係で新宿に行く機会があったんで、石川なカレーを求めて西新宿をさまよってたらゴーゴーカレーを見つけた。チャンピオンカレーというかターバンカレーのつもりで入りましたが、大体そんな感じで。比較するとちょっと辛目のよう…

ADVANCE WARS days of ruin campaign終了

最近ゲームというとこればっかりやってましたが、何とかキャンペーン終了。 したけど、トライアルステージを全てプレイし終わってないのでまだまだプレイ中。で、前回書いたことの訂正。 ショーグンの能力に、天気変えたりダメージ与えたりはありました。と…