2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週末は

本を売却しようと思ったら雨。なので紙バッグに数十冊詰め込んだまま放置中。 ここ最近の売る条件は単に、マンガなら20冊越えで小説なら10冊越えで倦怠期を迎えたやつって感じに。書棚を埋める本を適当に処分しないとヨメに怒られます。何冊書棚の上やら…

ラノベ関連

一回に大量に買わずに書店に立ち寄れる時間帯であればうっかり少量を買ってしまう口なので残業規制がかかった現在書物が平積みで増えていく状態で大変マズイ。本日も幻國戦記CROW -千の矢を射る娘- (GA文庫)作者: 五代ゆう,山本ヤマト出版社/メーカー: SBク…

RTS

先日うっかりSin of a Solar Empireのリベリオンとか購入予定でありつつ安かったSupreme Commander2を購入した弊社。で、Supreme Commander2が前作から、 技術開発が増えた 工場のレベルの概念が消えた 生産でのローン支払いが消えた といった感じでシステム…

仕事方面

ネットワーク設定がらみはどう説明すれば良いかが分からない。RFCに記述無い仕様をゴリゴリと放り込む某は呪ってやる。あと、それに追従する某と、さらにそれに追加機能付ける某。勘弁して欲しい・・・ で社内では「何でそんな仕様になってるんですか?」と…

今のメインは

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/09/13メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 250回この商品を含むブログ (159件) を見るコレ。子供たちが現在完全にブラック2に移行して、プラチナはほっとかれていたので継…

ここ最近

買ってたものは、以下。中古メイン。俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 269回この商品を含むブログ (64件) を見るご近所に限定版が売っ…

年齢+1

先週既に+1だった訳なんですが、仕事がヒドイことでまぁ大変で。自身を見直しつつ頑張ってみる所存。

残業は

色々しすぎたので規制にかかりつつあったら、11月からは一気に残業しない命令発動となった。 色々と終わるかどうか分からない感じになりつつあるが、まぁ順次。