2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感想適当

カンピオーネ!:簡単に内容言うと、Fate/Stay Nightのパワー元の英雄を神様にして、登場人物を戦う双方だけにして、戦う方を主人公にしてサポート役をサブキャラにして、あとそのままでそんな感じ。で、某Fateだと「ちょうど男と女だから・・・」的に魔力供…

Civilization Revolution DS

プレイしすぎな日々。さて、ちょっとだけプレイしよう・・・を合図に大抵滅亡するまでプレイしてます。先日は気づくと新聞が届いてました。 で、Nintendo3DS mk2 :: 3DSソフト 評価レビューサイト、皆さんのはまりっぷりを視たいべく、Civilizationが語られ…

ラノベとそれ以外

ラノベはなんか読むの楽ですわ。最初から事件に入ってくれる性でしょうか。指輪物語とかエルリックサーガとかだと、最初の数百ページは背景の説明ばっかりで、全然物語りがスタートしないからグタグタしながらトリガーの事件待ってる感じだし、重厚な系統のS…

購入物

最近ガッと買ってたり読んでた分に関して。 文庫:カンピオーネ!1/2:文月城 文庫:ウェスタディアの双星:小河正岳 文庫:ディファレンス・エンジン上/下:ウィリアム・ギブスン+ブルース・スターリング 文庫:あたしと魔女の扉:ジャスティーン・ラーバレスティア…

仕事

定時で帰れっていうか残業規制がかかりましたが、仕事量は減ってないんですが、どうしろと?

読んだ本

翼の帰る処:その場所で起こった出来事を視ることが出来る主人公が過去を覗いてわがまま姫さまに振り回されながら病弱な体が悪化したりする話。なんか、上巻と下巻のつながりが悪いというか、面白かった・・・んだけど、なんだかスゴイ急いで終わらせた感が…

読まない本

途中から読まない本に関して。別に積んでいる訳じゃないんだ!かじってみたら、その時の気分で無いので積んでるだけなんだ!多分。夜は短し歩けよ乙女:1章だけ読んだところ、実に外に飲みに行きたくなる展開なため、弊社健康のため中止。タムール記2:凄…

酔いどれ

ここ最近は「Kirin STRONG 7」+「Kirin 本搾りチューハイ」で生きてる日々。STRONG 7は当初飲んだ感じはビールの焼酎割りでダメな感じでしたが、最初から酔っぱらう気なら全然問題なし。安いし。本搾りチューハイは最近「Suntory STRONG ZERO」と入れ替え争…

DS:Civilization Revolution

分かってはいたがプレイしすぎです。1プレイで4〜5時間かかるのに、木曜夜に手に入れて日曜夜までに既に5回くらい終わらせてるような気がしますが、大変気のせいだと思いたいくらいです。国家の基盤は人ってことで住民を増やし、生産力・お金を手に入れ…