2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

購入物

ラノベが切れたので、古本屋に赴き、ガバッと積んだ。 文庫:Dクラッカーズ2〜7:あざの耕平 文庫:桜ish1:一肇 文庫:斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計:鋼屋ジン 文庫:カオスレギオン03:沖方丁 あと普通に本屋。 文庫:せまるニック・オブ・タイム:賀…

図書館

図書館から「イリアム」を借りて読書中。まさかこんな本が置いてあるとは思わなかった。こんな誰も借りそうにない本。良く仕入れてくれました。ありがとう。他に探すと「七王国の玉座」シリーズとか、「図書館戦争」とかもあり、弊社は無理して高い書籍な本…

書籍

オライリーのPerl HacksとPython チュートリアルを購入。 会社ではスクリプトを適当に書くときはPerl使ってんですが、あの適当に書くとすぐに訳分からなくなる記法がステキに好きなんでハック系の本を追加。 Perlと比較されてるPythonも気になったんで手を出…

世界樹の迷宮2

やっと開始。実際には木曜には購入してたんですが、「そういや前作の○○○○○・○○を倒してないね」って事で、それ倒すまでは封印してました。その時のパーティ構成は、パラディン・ブシドー・メディック・レンジャー・カースメーカー。 パラディンで炎・電撃・…

linux移行

PC

Webとメールするだけなのに、DualCoreでゲーム向けグラボ積んでテラバイト超えるHDDのマシンを起動させるのは電気代がどうよ?と思ったんで、ヨメが使用していたPen3-600MのノートPCに移行。WinMEだったんで、Linuxに入れ替え。で、TurboLinux FUJIを使用し…

ここのところ

Perfumeの曲ばっかり聞いてました。 「ポリリズム」聞いたときは、ボコーダーで加工した系統の曲をやってるグループなのかなぁ程度だったんですが、他の曲聞いたところで、ああ、エレクトロダンス+ポップでの面白い曲やってるアイドルなんだというのが分か…

やっと無線LANが設定できた

ここのところは何をしていたかというと、ノートPCの設定やってました。ヨメの旧ノートPCでWindowsMeが入ってたんだが、流石にそのまま使うのはアレので、Linuxのインストールを。で選択したディストリビューションは、買ったけどいまいち使ってなかったTurbo…