2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

設定が面倒だったー

PC

ヨメが「階下のPCやネットワーク接続可能な機器を無線化せよ」とおっしゃったんで、適当に無線化すべく、無線LANのコンバータを購入。一番安かったヤツで4980円のbufffaloのWLI-TX4-Gとか言うの。弊社での無線LAN親機となるのがずいぶん前に購入したNEC Aterm…

近況

生きてます。メール反応できずすいません。日中は業務メールで埋もれてます。 シルバーなウィークは通常営業というか暦どおりです。残業すると怒られます。

A列車で行こうDS

しかやってないです。黙々と1ヶ月くらいかけて1マップクリアしている感じが。進捗遅いのは単に会社を行き来する電車内で、「ここに線路引いてみよう」「あれ?目的方向の地下にいけなかった」「リセット」やら「ここに地下駅作ろう」「あれ?目的場所に出…

スッキリ

仕事で失敗が多かったのは、なんだ、自分で失敗のタネを撒いてただけだ! 分かったんで何とかしてみよう。何とか。

仕様なオーディオ

ヨメの希望で「CDチェンジャー付きで!」と、あと弊社の希望でデジタルなメディアに変換機能も足してみようMD/カセットからMP3変換で、http://panasonic.jp/compo/pm870/index.htmlを以前に買いましたが、デジタル扱うには「全部ソフトはPanasonic仕様を通し…

PC設備見直し

2010年にはblizzardな新作が出る予感が。出たらいいなぁ。と言うわけでもなく、ヨメが自宅のPanasonicなオーディオをネットにつなげるようにと、あと、前々からネットワーク接続のプリンタ希望というわけなのですが、セキュリティで関わるものとして、現在の…

栄養素が足りません

にゃんこい!1 (Flex Comix)作者: 藤原里出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/05/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (44件) を見るラブコメ分が不足がちな現代のサラリーマンとして追加しておきました…

黙祷

書店で「アルサラスの贖罪」を購入。アルサラスの贖罪〈1〉黒猫の家 (ハヤカワ文庫FT)作者: デイヴィッドエディングス,リーエディングス,David Eddings,Leigh Eddings,宇佐川晶子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/10メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

有料です

http://www.tokyo-dome.co.jp/hero/more/index.htm握手500円かよ!と言うわけで、親父が親戚結婚式が都内であるということで出てくると言うので、まぁ、迎えに行かないとなぁ・・・とか思いながら息子どもを都内に連れ出すエサとして、上記ショーを画策中。 …

生きてます

死んではないデスが仕事の積まれ方がヒドイです。「それ機能確認したから、違う機種だけどそっちはリリース時に動作確認しません!」と高らかに言われました。弊社一人で某社の某機能の某網羅が某どうしたものか。と言うか本当に弊社一人で某機能の全確認言…

刹那の快楽

最近いまいちゲームとかマンガとか小説とか問答無用で買ってません。色々区切り付けて買うの止めてみました。4コマ。バトル。ラブコメ。ADV。ヤリこみSLG。ストーリー主導RPG。なんかはカット。 何というか。パッと感じて面白いモノはカット。さっぱり味。…

適当

来年まで仕事がみっちりとアレで今日何曜日で何の〆切ですかね?という状況だと、週を感じるのがスーパーヒーロータイムなだけです。ディケイド最終話。息子×2と見てましたが、あの超絶な切り方に、なんじゃそりゃー!と思ったのはおっさんだけで、息子×2…

生きてます

デフレスパイラル真っ最中。 なんというか普通に終電近くで帰る日々。残業規制?何ソレ?某夏祭りイベントのシンケンジャーが見たかった。主に弊社が。主人公6人中の何人まで来たのか誰か教えてください。