2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

星のダンスを見においで

スペオペ!宇宙海賊!連合艦隊! もうこれらのフレーズだけで大満足です。歴戦の宇宙海賊に(好奇心で?)付いていった主人公が、ブーブー言いながらも宇宙海賊として成長していくのが嬉しい。おっさんですな。 でも、もうちょっと長いとと言うか説明多いと良…

円環少女

途中までしか読んでない。読みにくい文章だったんで、多分、前回の古本屋コースに乗ってったと思う。

時の果てのフェブラリー

地球上に現れた時間重力異常地帯を解明する11才の女の子な話。 重力がおかしくなり超常現象が発生する地帯を、現れる難関を切り抜け、中心にある真実に至る・・・って話のはずが、途中にあるエロいイベントがなんかひっかかって。無くて良いじゃん!アレ!…

こう(火皇)夜祭

語り部達が語る島が点在する世界で起こった昔の話。土地に現れる魔物の話。島を救う英雄の話。それぞれがリンクし現れるもの。 気になった謎が全て明かされてスッキリなのだが、スッキリした分、短い昔話の連続で読み足りないというか。面白いのよ?

裏山の宇宙船

何故だ!健康な高校生男子と女子が暗い(宇宙船の)中で何も無いとは!手が触れたりとかなんか違うところ触れたりとかなんか転んだりとかなんか上とか下とかになったりとかそんなドキドキの展開はどこにあるんですか! 無いです。最初っから最後まで、すごく健…

ドラゴンキラーあります

便利屋が行きがかり上、ドラゴンキラーと呼ばれる超人とともに皇女を助ける話。 面白かったんだけど続きを買うに至ってないんだよなぁ。スッキリと終わってるせいと、二人の関係が進展するそぶりもなく終わってるせいなんだろうなぁ。もうちょっと!もうちょ…

疾走する思春期のパラベラム

男二人と戦ってる女の子が言った。「その薬を飲むと特殊能力が付くかもしれないけど、普通は死んじゃうから飲まないでね!」・・・・・・・・・。やる気無い主人公が流されてるストーリーはポイ。あと、続巻で書く予定となるようなバレバレの伏線が気になる…

荒野に獣 慟哭す

濃密なバトルの連続!獣と人と、人と言うよりは戦闘に飢えた獣なので、獣と獣によるバトルの連続。また出てくる人物が全員が全員、自分の損得勘定でドライに叩ききってくタイプの方々ばかりで清々しい。面白かった。バトルの展開、人と獣が行く末がどうなる…

僕僕先生

美少女(見かけが)仙人とニートな男子との話。ニートっつーよりは親が金持ちだから働かなくてもオッケーと考える飄々としたノホホンとした自由人な青年が、仙人と出会って旅するというか引きずり回されて成長するというか成長せずそのままというか、そんな感…

狼と香辛料

行商人が狼の神様っぽいのを拾ったりする話。 ?行商人という割りには、旅してないじゃん。もうちょっと旅な感じを!様々な土地を海を渡って海千山千な氏族な方々と丁々発止で真実も嘘もグタグタに混じって様々な土地の特産物を値切ったりしながら!と言った…

疲れた

金曜に某所で講座で先生やってたんで疲れた。で、その資料づくりで先週はイッパイイッパイだったのですが、その間も色々質問来ること。オチが設定漏れだったりケーブル抜けだったりするのでしたが。 帰りに某M田市で同人なシューティング買う気でしたが、講…

イヤな予感が

バンダイナムコゲームス、TGS2007出展タイトルを公開 - 電撃オンライン・・・PCでの展示無し。映像でもHellgate:Londonは無し。 だ、大丈夫か?発売する気はあるだろうか・・・

揃えるといくらだろう。

Xbox LIVE アーケード「斑鳩」さて。どうしよ。 と思いながら、フルHDでドットバイドット&HDMI付き&縦回転出来る液晶ディスプレイを探索中。現在PCで使用中のブラウン管なディスプレイはもう十年くらい使っているナナオの17インチ。表面のグレア処理が剥が…

マシン語

長文日記 イニシャルDの主人公が、今より速くなるためには車の中身を知らなくては!って悩んでたことがありましたが、そんな感じでしょうか? 例えば車の速さ・早さには、F1レーサーの速さと、長距離トラック運転手の早さと、タクシー運転手の早さの違い…

購入物

Hearts of Iron IIの追加版:Armageddonを買いに行ったら売ってませんでした。 Doomsdayのセット版だけ売ってた。がっくり。まぁ、買う人少ないだろうから、入荷もすくないんだろうけどなぁ。で、いつも通りに古本屋で、約2週分をガーっと購入。 新書:荒野…

業務関連

ええい。忙しいときに弊社ノートPCが異音をたてるように。いかにも、ヒートシンクのファンが壊れてバリバリ周りに当たっている音です。使えるんだけど五月蠅くってご近所に迷惑なので使えません。で、メールとかの環境は全部引っ越し。Becky!やらOfficeから…

なんかゲーム雑感。

書こうかと思ったが。やめて思ったことを箇条書きに。 カプコンが現在Xbox360でFPSやらゾンビゲームやらで完全に日本脱出してるのは、2000年頃のDiabloII・WarCraftIIIの超良作海外ゲームの日本での売れ行きと、クローバースタジオの超日本向けゲームの日本…

New Space Orderは?

ナムコの銀英伝。 http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gineiden/ 過去の記事も漁ってみた。 http://www.4gamer.net/news/history/2006.10/20061031170006detail.html 記事読んでみたら、銀英伝の方は昔のボーステック側の開発っぽい。?あれ?そうい…

購入物

雑誌:Software Design 9月号 漫画:今日の早川さん:COCO 漫画:Kiss×sis 1:ぢたま某 えー・・・何か35才の妻子有な人が買うにはアレな本が混じってる気がしますが。まぁ、とりあえず、その作者特有の例のアレが描かれては無かったが、2巻ではあるらしい。そう…

日本版の情報はまだー?

Hellgate:London。韓国だと9月からクローズベータとか、北米・ヨーロッパ方面だと11月発売とか情報出てるけど、日本の発売日情報はまだ?全世界同時発売ならば残り2ヶ月だが・・・ ・・・日本だと売れそうにないので止めます。ってのは勘弁してほしいな…

購入物

CD:Anime De Quatre-Mains:Les Freres 漫画:Moonlight Mile:太田垣康男 雑誌:Young King アワーズ:10月号 雑誌:まんがタイムきららCarat:10月号 雑誌:ゲーマガ:10月号 アニメ・ド・キャトルマンは、兄弟でピアニストで連弾なレ・フレールによる、アニ…