2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1971年生まれの人

アーケードゲームでダメ人間の場合。なんか75年生まれの人は云々って記事があったから、自分の場合は、以下と言ったもの。 インベーダー:1978年:7歳 ギャラクシアン:1979年:8歳 ムーンクレスタ、ラリーX:1980年:9歳 ギャラガ、ボスコニアン:1981年:10歳 …

ナムコミュージアムDS

買ってませんが。とりあえずチェックしたことは、ドルアーガの塔の縦方向の通路数と、マッピーの階数。ドルアーガは9段で、アーケードと同じ。FCは7段だった。マッピーは6段+屋根裏1段で、アーケードと同じ。FCは?段。<確か少ない。 てっきりFC…

おでかけ

小さい方のムスコを連れて、某E老名での電車のなんか見に行った。<うろ覚えすぎ。 で、11時頃到着してみるミッシリとスゴイ列が。会場は小田急とJRの間あたりの駐車場なんだが、列が会場->小田急駅->JR駅->小田急駅->VINAWALK通路->丸井1階入り口前…

地球温暖化

海面が上昇する! ・・・というくらいでしか、あまり危機感があるようでないようで確かに平地や島が海面下に行ったり北極海の氷が無くなったりで色々ありますが、個人的にと言うか、SFとして気になるのは、このままでは地球人は宇宙に行けるのだろうか?と…

Hellgate:London

昨日。祝gold。で、今日にはデモ版が出る!と言うことで、本日は子供が寝たら、早速ダウンロード開始。1.4Gのダウンロード時間中は、「東方風神録」をプレイして暇つぶし。が、いまいち乗り切れず弾避け集中してない。 早速、序盤のクエストをちょっと消化し…

シャイニングフォース イクサ

プレイ時間も45時間を超え。あとちょっとで終わるところ。 もちろんラスボスはとっくの昔に倒したし、イクサの称号も貰ったところ。残りは、訓練のダンジョンを残り10階走破すれば終了。敵に与えるダメージも8桁目前で、非ダメージは大抵1という、ダメ…

購入物

新書:宇宙海兵隊ギガース1/2/3:今野敏 新書:ドラゴンキラーいっぱいあります:海原育人 文庫:ストーム・ブリング・ワールド1:沖方丁 文庫:福音の少年 虹のウロボロス:加地尚武 宇宙海兵隊ギガース。まんたんブロードで褒めてたんで買ってみた。で…

バグ取り

夏からの仕事の大半が、前任者が残していったコードのバグ取り。 ほぼ毎日のように挙がってくるトラブル報告からバグを叩きつぶす毎日。 元のコードは更に別の人のコードで、そこに拡張する形でコードが各機能ごとに加えられていった結果、老舗旅館に付け加…

1d20のSAN

ナニと同程度の衝撃度なのだろう?と思ってルールブックを参照。 イゴールナク クトゥグァ クトゥルフの落とし子 クトーニアン シュド・メル シュブ=ニグラスの黒い仔山羊 小神たち ショゴス ティンダロスの猟犬 ドール ニョグタ 盲目のもの こんな感じらし…