2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ADVANCE WARS days of ruin

現在、プレイ時間は17時間程度で、Campaignは21ステージ目。先日購入してからというもの趣味な時間のほぼ全力が本ゲームに搾り取られています。ああ。楽しい・・・・ ・・・・はっ、いかん!ここに書くための進捗をちょっとだけ確認するだけだったのに起動…

いそがしいです

テスト終了間際に某後輩がこれっぽっちも仕事してないのが発覚して、弊社と別後輩君にそれがまわってきました。えー。まぁ仕事してないのは知ってたから、事前に予想は立ててたけど。で、実装コードを見てたんですが、こいつはダメだ。ポインタから理解して…

ADVANCE WARS

買っちゃいました。ファミコンウォーズDSの続編ですな。 今年頭に存在が公開されてから、1月頃にUS版が発売されて、日本版は・・・・待っても待っても発売日は2008年中予定から変わらず・・・・。 で先にファイアーエムブレムから発売されるようで。そ…

検証めんどくさい

前回のナニを書こうとしたかというと、C++でのデストラクタに関しての実装の話。某UMLエディタがはき出すスケルトンのコードが、某静的コードチェックツールで片っ端からエラーとされるので、某所で「こういう時は、チェックツールを黙らせるおまじないコー…

某月某日

さっき書いたのを検証中。本当か?

画面が見える30代

画面無しでもナニが敵なのか、どんな状況かが分かるんです。しかし、プレイしていない時代の人にはこれっぽっちも判らない代物ですな。

某日風邪

某日。体調がアレでトイレ通って仕事が進まないので、翌日寝込んでました。

世界樹の迷宮2進捗

とりあえずエンディングは見ました。 ペットLv64、ブシドーLv68、ドクトルマグスLv60、アルケミストLv60、カースメーカーLv60の構成で。レベルは正確でなくその付近と。ペットは防御+アイテム使用、ブシドーはツバメ返し、ドクトルは攻撃力UP+回復、アル…

某日仕事

忙しいです。というか実装だけでグルグル追われてる状況で、仕様変更のとりまとめやら、改善活動での調査やら、仕事目標の設定は今週中(先週末の話)やら、出来るカー!で、ほぼ突貫で改善活動以外はなんとか完了?。改善活動というか某ツールの能力調査なの…

某日休暇

また要らない本が溜まったので、古本屋へ。今回はBookOffではなく、フクロウが看板のところへ。ラノベ+マンガで50冊強持ち込んで2500円くらいでした。ハルヒとか9Sとかが高値だったようで。BookOffだとラノベだと一冊10円から30円程度だったんで、比較す…

某日仕事

都内某所で調査。むー。どうも前任者が残したバグっぽい感じが。 と言うか前任者が参考にしたコードがかなりアレなヤツで。データのコピー部分に if ( str != NULL ){ p = malloc( strlen( str ) ); strcpy( p, str ); } といった記述が一部ある代物で、mall…