Wiiについて

欲しい。とも思うが、あのコントローラ使ったゲームはどうでもいい。
おっさんにはあーいう体使ったプレイは辛いのよ。
ゼルダはGC版を買おうかなぁとも思うが、Wiiを買うならせっかくだからとも思うし。
弓撃つ時は、右手掲げて狙いをつけるんでしょ?
フックで連続移動とか、ブーメランで複数キャラ狙うとかだと、右手がもたないよ。


欲しいと思うのは、電源入れっぱなし可能な軽い機体で無線LAN内蔵なネットワーク機能ある点だ。
天気予報・ニュースダイジェスト・テレビ番組表とか、
PCの電源いれるにしては起動待ち時間と比較すると軽い情報ってのが楽に拾えるようになるし、
テレビ使えてコントローラもワイヤレス。リビングに置くネット検索用の軽量端末を、
と考えてたところだったし、一番ちょうど良い機械ではないかと。ノートPCは画面小さいしな。


(最初っから、そうなってるかもしれないが)
つくって欲しいのは、Wiiを使っての情報検索アプリケーション。
窓を開ける動作をすると天気予報とか、新聞開く動作でニュースダイジェスト。
DSを開けて閉じてカバンに詰めると、出先でチェック用になんか情報をDSにダウンロード。
簡単な手振りで、ちょっとした情報を引っ張る・蓄積するようなもの。
テレビもそれに合わせて切り替わると良いんだが。


タンブルジップとか言う概念で色々面白いことをやっているMITの教授がいる。
なんかそういう考えと結び付くと面白そうな感じがするんだ。