備忘録

SL-C3100のHD内容をバックアップ取らずにOpenZaurusなどをインストールしてしまったは良いが、元の環境に突然戻したくなった場合。

  1. hda1とhda2を元のパーティションサイズに戻す
  2. ザウルスサポートステーション内のソフトウェアROMアップデートを行う。これ。ザウルスサポートステーション


これだけ。hda1とかhda2あたりに重要な情報が書かれてるので一度消してしまうとHDDの全バックアップを取ってないと簡単には戻せないというか本当はこれまでは戻せなかったらしいので他OSのインストールなどやってはいけないことなんだけどそれを知らずに思わず酔った勢いでやってしまった弊社のようなうっかりものはこの手順で。hda1とhda2のサイズに関しては未検証。大きければ大丈夫かも。


って書いてからhttp://openzaurus-ja.sourceforge.jp/index.php?FrontPageのインストールの項目を見てみたら同じ事書いてあった。
このHDDバックアップ取らずに戻そうとしたとき、ずいぶん焦って色々検索したと思ったんだが、こんな所に書いてあったとは・・・