平日有休

ヨメが風邪引いたと言うのでムスコ見ていてやるから医者行ってこいということでムスコとお留守番で有休。
午後はヨメとムスコ×2が昼寝すると言うので、免許更新へ。電車+徒歩で移動。


で、免許更新行く前に地図をGoogle Mapで調査・出力するが、迷った。途中プラス強風プラス雨で傘が壊れた。ショック。迷ったところをぐるっと一周ブロックを回ると迷ったところの曲がった交差点で直進していれば、すぐだった。・・・・。マップ上のポイントの位置と違うじゃん。コレ。あと、即日交付の警察署だったんだが、写真はおっさんらしい頭髪の写り具合でさらにショック。


家に帰って再調査。Google Mapを再度表示。拡大率によって、警察署の記号が表示されたりされなかったりする罠と判明。500m/2000ft表示だと無い。200m/1000ft表示だとある。200m/500ft表示だと無い。罠だ。