平日業務

やっと突発的な仕事も来なくなったんで一気に仕様書書き。


某サンプルコードが動かない。
クリーンな状態の別マシンにインストールすると中途半端に動く。
?なんで?まぁデバグ用のスイッチがあるようだからそれ設定してみよう。
レジストリを作ってセット。エラーの振る舞いが変わる。
!!もしかしてサンプルが動かなかったのは、デバグオフを示すレジストリが無かったからか!!
という感じでこれまで散々悩んでいた件が解決してすっきり。


自宅の部屋には巨大なムカデがいた。・・・ヨメが気づく前にとっとと捕まえてトイレに流す。
別の部屋には茶色のヤツもいた。・・・ヨメが気づく前にとっとと捕まえてトイレに流す。
ここ最近多いよ?どうしたのかね。