「書籍」

はい。買っただけです。最終巻出るまで積みっぱなしです。それぞれ最終巻発売となる来月と月末が楽しみ。


そういや最近エルリックサーガが出てるけど、あれ旧バージョンと何が変わったんだろう?
表紙変わって、旧バージョンの複数巻がまとまってるのかね?
あと、今月発売になった「夢盗人の娘」って、今まで出てなかった本?
と言うわけで調べた。
ハヤカワ・オンラインで調べたら、変更点は、

くらい?あとは、

  • 新1巻=旧1+7
  • 新2巻=旧2+3
  • 新3巻=旧4+8
  • 新4巻=旧5+6


以降新刊らしい。しかし、旧8巻の存在を今まで知らなかった。7までしか持ってないよ。8巻の発売が1994年だから・・・あー、ちょうど大学で全然チェックしてない時期だ。
ところで、新「忘れられた夢の隊商」と旧「炎の運び手」は同じ?新4と旧5に入るもの。って調べるためにぐるぐる見てたら、ちゃんと調べてる人がいた。しかも原題載せてバッチリだ。題名の違いに納得。
奈々のコルクボード - 断片部


そういえば、表紙が新しくなってるけど、挿絵は?新しい人で?それとも最近のハヤカワ文庫には挿絵は無いみたいだから、無くなった?で、調べたら無くなったっぽい。
あと、人物名とか固有名詞も変わったのね。


うーん、1から全部買うかなぁ・・・5からだけで良いかなぁ。