若い者に任せた

最近はゲームを発売日に買うことなんてめったに無くなったもんじゃ。発売されてから、どこかで感想が載るまで待つもんじゃ。若い頃には月に6本以上の購入ペースで買いあさって、多いときは週に3〜5本とか買ってプレイしまくってたものじゃったが、結婚して子供も出来ると、時間がのう・・・。もう、そんな余裕は無いんじゃよ。


昔ならば、地雷っぽいものでも興味があれば即買ってみて試して即積むor売るということもあったが、最近は金銭もヨメに握られておるし・・・。もう、そんな余裕は無いんじゃよ。メーカーによっては、まずベスト版が出る!と踏んだところは、ベスト版を待つ。早いと半年で出るからのう。なんか、スーパーファミコンの頃の12800円とかで発売されてた値段から比べると、ベスト版で2800円とかでゲームが手に入るこのごろは、メーカーに悪い気もするのう。ありがたや。


もう、時間も金銭も無いから、面白く無いゲームをプレイする余裕は無いんじゃよ。本当に面白いゲームだけが、欲しいんじゃ。たくさんはいらん。ほんの少しで良いのじゃ。