世界樹の迷宮

箇条書きで雑感

  • バード
    • 補助最強。
    • ホーリーギフトあるとレベルアップがやはり早い。
    • 安らぎの子守唄は、キャラクタの1〜5%のTPを回復。なので、アルケミストとかはバリバリ回復するんでローコストで唱えられる、ブシドーは全然だ。
    • 〜の序曲はあると便利。だけど、通常攻撃でしか効果発揮しないから、ダメか?
  • アルケミスト
    • 電撃の術式を1から5に上げたら、ダメージは150程度から500前後に。大雷嵐の術式を1から5に上げたら、ダメージは150程度から250前後に。
    • でもスキル割り振りを考えると、とりあえず、メインの単体+範囲を10、サブは範囲攻撃だけを10に割り振りか?
  • メディック
    • リフレッシュは必須。8までで全部解除?
    • 安らぎの子守唄で回復させていると、TPが余りまくる。使い道が無い。
  • パラディン
    • 防御陣形10で、かなり被ダメージは減らせている。気がする。
    • シールドスマイトは大変強い。1で200〜300ダメージぐらい。是非10振りたい。
  • ソードマン
    • スタンスマッシュ一択。複数攻撃なんて不要だ。雑魚狩りするんなら、安らぎの子守唄付きでアルケミストに唱えさせてれば、十分。
  • ブシドー
    • ダメージを食らいすぎる・・・。でも楽しいからOK。多分属性攻撃を10振らないとつまらない。
  • レンジャー
    • 完全にパーティー全体を先制攻撃用にするためのキャラ。速攻の人はレンジャー。長期戦の人はバードの選択な気が。
    • 火力としても複数攻撃もイマイチな気が。TPコストの割に。


あとは、鍛えてないからパス。