俺とちゃっくんぽっぷ

ちゃっくんぽっぷの思い出は2+円周率。以上。


としか言いようがない。ちゃっくんぽっぷは迷路内の敵を爆弾で倒しつつ、檻に閉じ込められたハートを爆弾で解放し、迷路から脱出する、そんな感じのゲーム。主人公が天井や壁に張り付いて歩けるのが一風変わってた代物。中学時代に某デパートの屋上に行ってはたまにプレイしてた。


で、当時プレイしていた人に2+円周率って何よ?て人はいないと思う。このゲームをプレイしてた人に円周率を言ってもらうと、何面当たりまで進んでいたかも分かる。俺の場合は31415926535あたりまでは覚えたけど、そんなに覚えてもそこまで進めず、役には立って無かった。