10日分

ここのところの適当な出来事を箇条書きで。

  • 期末評価。残業することが頑張って仕事をしていることにに「≒」らしい。LifeHackやらGTDやら効率化目指すのがダルくなる。
  • 休みを取ったら携帯にトラブル報告が。ぐったり。
  • カルチョビットは3年目でN2に昇格してしまい、現在半期でダントツの最下位。1勝8敗。げふ。
  • MOONLIGHT MILEは14巻まで購入。実におじさん向け漫画で大満足。14巻表紙を見たら、サンデーでやってたボクシング漫画のBBっぽいなぁと思った。
  • 疾走する思春期のパラベラムは半分読んだあたりで、放置。主人公の特殊能力取得方法が、あまりに簡単でグッタリする。若いときはもっと悩め、若人よ。
  • なので、前々から気になってた鬼切り夜鳥子1巻と魂振の練習曲を購入。まだ途中です。
  • 途中の感触だと鬼切り夜鳥子の方は即2巻も買うと思う。設定上、特殊能力を行使する際のデメリットとして服を脱ぐ必要あるってのはダメです。そういうの好きです。式神の一部、俺の屍を越えていけと、なんか重なる。
  • 魂振の練習曲は、分かりやすいラブコメ。でも、幼なじみのツンデレのデレの部分が、三人称視点でバレバレなので、そのツンで隠す部分でなく、なんというかシナリオライター的な視点を追従して楽しむ感じがする。主人公視点から描かれた物ではないんで、気になったところ。
  • まだまだStableにならないと思ってた、Debian4.0がStableに。なので、Torrentでダウンロード中だが、半日でDVD1枚分も落ちてこない。やっと90%越えた。やはりAMD64なんて選んでダウンロードしてたら、人が居ないせいか?