適当

休暇中にM田市をウロウロ。メモリの値段が底らしいから買ってみよう。と思って祖父マップに行ったが、眺めていると、買っても出来ることが増える訳ではなくて財布から諭吉+消費税くらいが消えるだけっぽいという思考が働き中止。で、ビデオカードでも付けてみよう。昨日なんとなくプレイしたSupreme Commanderが面白かった様な気がしたし、オンボードのGeForce6100だと秒5コマ程度だったんで遅いなぁと思ってたところ。と眺めていたところちょうどGIGABYTEの8600GTのカードにそのSupreme Commanderが付いてきているのを発見。これは神様からの指示に違いない!買おう!とか思ったが今買うと荷物になって重いしとりあえずDOSパラ行ってみようというわけで場所を知らずに確か某先輩の結婚式二次会やった会場の近くのような気がするのでその辺をずいぶんウロウロしたが分からず仕方ないのでタイガーの穴に行って外に出たらそのすぐ近くにあった。でDOSパラでは特に買う物もなかったので、さっきのビデオカード買ってみようと戻ると売り切れてた。これは神様からの買うなという指示に違いない!以前ファンレスのカードを買ったら熱暴走でまともに動かなかったからな!とアレは酸っぱいブドウだと言い聞かせてる狐風思考でタイガーの穴に戻る途中でBOOKOFFに寄ってみたらぺんぎん書房版の「福音の少年」とその続きっぽい「図書館のキス」を見つけて即買う。こっちが神様の指示に違いない。で、タイガーの穴で「裏山の宇宙船」と「星のダンスを見においで」の新書版が売ってたので買い。本当はフェイトの1巻と2巻も欲しかったが1巻が売り切れで手を出せず。店員さんに入荷日を聞いてみたら月末入荷予定とか。その日は6月30日でしたが。で、小さいPCショップが北方向にあったなぁと思って行ったが、塾に変わってた。その近くのゲームショップも無くなってた。まぁ以前行ったのは5年以上前の話なので。で淀橋行ったりまた祖父マップ行ったりして、ATAの余ったHDD取り付ける拡張ボード買ってみたり「CD:Short Circuit2」買ったり、2980円で「PS2:Shining Force EXA」を見つけて買ったり。これで日曜を過ごそう。


で、近頃本ばっかり補充してたので置き場が困った。なので最近続きが気にならなくなってきた漫画類を処分する予定。