書評書かない

キューに積まれた本を読む->読み終わり->感想を書くには時間が必要->それには別の本を読む時間が減る->書かないで別の本を読む(ループ)


ループから抜ける条件はif(キューの本==0)break;なので、ここ最近はほとんどループしっぱなしです。

ここ1週間で読んでたのは11冊程度。とりあえず積んだ分を消化してしまおうと。だけどだんだん飽きてくる。

積んだ本って言っても読んでいない本って訳では無くて、次に読む気のある本の山の事。
逆に読む気が無い本ってのは以下。

  1. 1冊読むと続きが気になるので最終巻出るまで読まない本
  2. 説明が長すぎ・本が厚い・シリーズ長い・本編につくまで頑張れないので、体力つくまで読まない本
  3. 俺的興味があるところまで読んだので、いったん休憩の本
  4. 精神的ダメージを喰らいそうな描写なので精神力つくまで読まない本
  5. 当初、興味があったので買ったが、そのジャンルに興味が失せた本
  6. とりあえずシリーズ買ったが数冊で飽きた本
  7. 途中まで読んだがあまりにアレでナニ書いてるか分からないので保留の本

上から優先的にキューに積まれます。優先順位判定の見直しや割込処理が行われます。逆にキューからの削除もあります。ついさっきキューからフェイト/ゼロ3巻を落としました。読むと4巻まで待てないと脳内協議で判断されたためです。