刹那の快楽

結論:コミックス買うの止め。漫画は雑誌を買うか立ち読み。

なんと言うか。某コミックスの帯で17巻目だったかで1700万部突破と書いてあった。で、某所でその漫画は漫画内時間軸で3ヶ月しか進んでないそうな。


漫画のストーリーが先に進まないからストーリーは追っかけるの止め。今の1話分のイベントを雑誌で楽しめばOKよ。と脳内会議で可決。雑誌立ち読みしたり購入したりでノープロブレムよ。


なんか漫画ってストーリー先に進まないよね。某俺様魔法使いな漫画は弊社が中学生の頃スタートしたが術の規模が大きくなって神様と戦う前くらいで誰に勝つのかナニしたいか分からないのでポイ。某Dな漫画も買ってたけど「ギャギャーン」って書いていつもレースしてるだけで先進まないのでポイ。某アニメ化な執事な漫画も買ってたけど雇用主かメードさんか旧クラスメートか会長かを選ぶかが全くハッキリしないしフラグあれだけ立ってたら会長だろうと言うか借金完済する気が良く分からないのでポイ。某超能力三人組の漫画も買ってたけど未来がこうなったら困ると言ってはいるけど敵方の人と思わせぶりなやりとりするけど一夫多妻制にすれば万事解決な気もするがなんか進まないのでポイ。


その場その場のイベントも楽しいし、面白いと思うんだが、ストーリー進まないのが不満なんだよなぁ。弊社的にはストーリー自体は気にしないで1話分を、刹那的な快楽として楽しんで、雑誌をポイポイ棄てていったら良いんじゃないかなぁと思った。


追記:ストーリーが進んでると思うのは買う。


別件:某ハンターな漫画も買ってたけど作者が書かないからポイ。