スター・プログラマー

「ばあさん、ばあさんや!」
「なんですか、おじいさん」
「このワールド・デストラクションとか言うDSのゲームの広告なんじゃが」
「ああキャラデザとか音楽に有名スタッフ起用のヤツですね」
「もっと重要な必要なスタッフがあるじゃろ!スター・プログラマーは起用せんのか!」
「そんな時代じゃないんですよ、おじいさん。スター・プログラマーで検索すると馬がトップに引っかかる時代ですよ。」
「なんじゃと!森田和郎氏や木屋善夫氏やたいにゃん氏やマーク・サーニー氏のような一流プログラマーは起用せんのか!デーモンズ・リングの1秒半画面表示のような売りは無いと言うのか!」
「そんなADVゲームの広告、誰も覚えてませんよ、おじいさん。」
「な…なんということじゃ。スター・プログラマーは既にちびっ子のあこがれの職業では無いのか…」
「そんな時代はありませんでしたよ、おじいさん」

超遅延ですが、ワールド・デストラクションの広告を見てこんなことを思った。