ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

そんなわけでAdvance Warsも一段落したので次のゲームを!と考えたらちょうど売ってたので買った。
シミュレーションばっかりですな。
おっさんになったら、なんかもうシミュレーション大好きなもんで。
で、ノーマルで現在7面目。4面でボスの武器はがしていじめたり、闘技場で稼いだりしてたりと、順調に稼いでいます。さて。また闘技場生活に入らないと。

で、今作、DSのためか闘技場前リセットが出来ないし、事前に敵種類も分からない。そのための中断セーブなのかなぁ。

マニュアルのキャライラスト。見覚えのある絵柄だ・・・誰だっけ?と思ってたら士郎正宗氏ですな。何故?これまでと何のつながりが?なんで?しかも一部キャラだけ?マニュアルでは小さいのでデカイので見せてくれないかなぁ。

しかし士郎正宗氏。マンガの続きは。中学からアップル・シードを読んでて5巻を待ってる身の弊社のようなおっさんはどうしたら良いものか。