世界樹の迷宮II

のマンガ買った。久々だこういうゲーム原作付きの。

何というか、こういう同人誌的なヤツって読まなくても良いじゃん。という思考(嗜好)ルーチンになってきてて。
そもそも書いてあることは既にゲームやアニメで知っていることであるので、また読み直す必要は無いだろうというか時間の無駄じゃない?って思うところがあって。同じ感情を味わうために、また金を投じるの?時間を使うの?おっさんは時間無いのよ。趣味に使う時間が。

傍目は世界樹の迷宮IIですが、戦闘とかスキルとかは別物ですな。属性攻撃に時間かかるガンナー?属性攻撃無いブシドー?とか違う部分はあるけれど、中身のストイックに迷宮探索する各冒険者って部分が色濃いから大変良いです。続巻はいつ頃だろう。