感想適当

カンピオーネ!:簡単に内容言うと、Fate/Stay Nightのパワー元の英雄を神様にして、登場人物を戦う双方だけにして、戦う方を主人公にしてサポート役をサブキャラにして、あとそのままでそんな感じ。で、某Fateだと「ちょうど男と女だから・・・」的に魔力供給が(ゲフンゲフン)な方法でしたが、今作だと敵に勝つためのパワーアップとしてキスしてます。妙にエロく長く仕方無いと言いつつ気分高めつつ5ページにも渡って。良いのか?で、何で戦うのか結局脈絡が無いんですが。
主人公のサポートとして金髪お姫様(強気系)と黒髪巫女(引っ込み思案)とのラブバトルに、2巻になると直系(遺伝子組み換えでない)妹が加わるという、隙のなさというか釣りっぷり。なんと言うことだ。とりあえず言えることは、こんな本読むより先に「イリアム」読んでおいた方が良い。で多分3巻は買います。


ウェスタディアの双星:王様死んだら引継の王子が逃げたんで、修道院のお姫様を擁立した、ちっちゃい銀英伝。誰が主人公か良く分からなかったんです。なんというか薄ーく、登場人物多いんです。銀英伝を全部読み終えて暇だったら買う。


鬼切り鳥夜子5 禍☆星に願いを:体に宿る式神を駆使し魔を狩る女子高生な物語の完結編。完結編なので以下略。・・・にしたいんだけど・・・、弊社的大団円じゃない・・・。もっとベタで良いから大団円にして欲しかった・・・。個人的には鳥夜子と久遠のもっとベタなエンドが欲しかった。書かれるのも直近のエピローグでなく、数年後のエピローグでベタなのを見せつけて欲しいところ。いやもう本当、主人公と(X)の子供の痣が鳥夜子のもので、三ツ橋と(Y)の子供は手のひらに印で、って一致で転生見せてくれるようなベタなのを期待してた。完結したようなので、次作品待ち。


海賊彼女:スゴイ飯が不味そうなっていうか喰いたくないというかそんな未来は要らないSF。その部分で放置中。乗り越えられそうな時期まで放置します。
凄くたまーにあります。ギミックに細かいんでご飯に追求するSF。某SFでは再利用(何を再利用しているかは不問)しすぎで何を再利用してもシチューになるとかあるのもあったし、肉(何の肉かは不問)もあったし。しかし今作ベースでの宇宙旅行はイヤだ。