セブンスドラゴン

ばっちり購入してばっちりプレイ中。現在プレイ時間は25時間程度、レベル30で、サムライ+ファイター+メイジ+プリンセスの構成。中型+ボス重視の速攻型パーティなので、状態異常喰らうだけで十分全滅できます。状態回復はもちろん出来ません。まぁ先に当たれば勝つからOKです。
以下攻略サイト全然見ずに適当にプレイ中なスキル感想。

  • 首落(サムライ):80匹くらいの中型に複数回ずつ試しましたが、一度たりとも発動していません・・・・毎作品ボス補正がキツイが今回も大変使えないです・・・・でも鍛える。ロマンですから。
  • 絶刃打ち(サムライ):10回に一回程度の頻度で有効。中型3〜4匹で一回効く程度の頻度なのでかなり有効ぽく感じる。当たればほぼ中型が無力化します。
  • 獅子奮迅の攻め(サムライ):長期に戦う視点じゃないので、意味無し。
  • ラッシュエッジ(ファイター):マナ5も使用するので、雑魚戦で気軽に使えない。弱い。
  • アタックキル(ファイター):超有効。敵へのダメージは全然だけど、当たれば次から被ダメージ半減する。
  • ファングブレード(ファイター):絶刃打ち程度。麻痺は2回に一回程度なので、絶刃打ちよりはイマイチ。
  • メイジズコンセント(メイジ):超有効。基本ダメージ×2.5程度にパワーアップするんで、エグゾーストをプラスすれば楽にボス戦こなせます。今のところ。
  • 昏倒の誘い(プリンセス):全く持って雑魚にしか効かないけど、マナ3で済むし、レベル5もいれておけば8割寝ます。有効。
  • 堅牢の韻(プリンセス):微妙。アタックキルで十分かもしれない。

思ったよりマナ回復無くても、今作はアイテムでサポート出来るから、イマイチ重要っぽくない。